アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば「ほんいき」です。一応、「本意気」という言葉はあるそうですが、テレビなどでもよく使うようになりましたが、やっぱり聞いてて気持ち悪いです。
みなさんも聞いてて気持ち悪い言葉って何かありますか?(正解、言い間違いに拘わらず。)

A 回答 (6件)

「本気」を「ほんいき」と発音する若者が増えているそうですね。

確かに気持ち悪いですし、「本気」と「本意気」は意味が全く違います。できれば辞めてもらいたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 23:32

◇「ていねいに」※大臣用語。



◇「法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序」※岸田総理は寝言でもいっているらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 23:32

だいがえ とか そうきゅう とか気になりますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 23:32

「○○さんとお付き合いさせていただいています」


「この度、入籍させていただきました」

誰か知らない人に敬語を使っていて、こっちに対して失礼。不愉快。

お付き合いしています。
入籍いたしました。
が正しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 23:32

地域的なものなのかもしれませんが、「動かす」事を「いごかす」と言ったり、「雰囲気」を「ふいんき」と言ったりするヤツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 23:32

タレントなどに対して、劣化という言葉が出てきたとき、すんごく違和感だった。

ヒトデナシが考えた言い方だなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!