dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性へ質問です。

不倫相手Aを支えたいけど拒否されました。私は男です。(不倫の事に関しての批判は重々承知しています。)

不倫女性Aとは今年2月に出逢いました。(私は4月に別の女性と入籍しました。)

今年2月、入籍前に出会った女性Aを好きになり、複数人で飲みに行きました。二次会が終わった後2人になり、一緒に飲みに行きました。私は当時婚約者が居たにも関わらずAと一緒に居たい気持ちが抑えられず、求めてしまいました。Aからは何度も拒否されたものの、その夜にAの自宅に泊まってしまいました。Aは最初、私に婚約者がいる事を知っていたので好きではなかったみたいですが、徐々に心を開いていく中で私の事を好いてくれる様になりました。私も本命の彼女がいるにも関わらず魅力的なAにどんどんはまってしまいました。

そんな関係を持ってから1ヶ月後の3月、Aから実はガンであると打ち明けられました。一昨年手術をして、定期的に通院しているという事。Aは再発するかもしれず、余命も長くない可能性が高いと。また、当時婚約者の女性にも悪いから連絡を取るのをやめたいと言ってきました。私は病気と闘っているAを支えたいという気持ちがあったものの、既に(当時は)婚約者(今は入籍したので妻)がいた為に連絡とるのをやめようと思いましたが、ズルズル2ヶ月程続いてしまいました。Aも辛かったからなのか、連絡を取るのをやめませんでした。
そんな中、つい1週間前にAからガンが再発した事を聞かされました。Aは私が妻と入籍した事を知っているので、「これから治療を再開しなければならない。(私に)甘えたくなるから連絡とるのをやめたい。大丈夫だから」と言われました。私は「分かった。けどどうしようもなくなったら言って欲しい」と伝えたところ、Aからは「辛く悲しい思いしても絶対連絡しない、約束する。本当に大丈夫だから」と連絡が来ました。それからLINEはブロックされた様子です。
自分勝手過ぎると思いますが家族との繋がりもあり、入籍したばかりなので妻とは別れられません。しかしAも支えたいという自分勝手な考えしか思い浮かびません。
男性の方、もしご自身ならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。仰る通りだと思います。余命は最初に聞いた段階では10年生存率が60パーセント以下と言っていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/21 18:06
  • 仰る通りだと思います。自分勝手過ぎますよね。回答ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/21 18:07
  • 回答ありがとうございます。脳のガンと言われ、傷口も見せてもらったので本当だと思います。一昨年初めてガンになった時には早期発見であった為、1ヶ月半入院をし、手術をしたと聞いています。再発した内容までは分かりかねますが、これから色々始めなきゃいけないと言われました。詳しい内容まで聞いてはいけないと思い、聞いていません。
    仰る通り、私には彼女に関わる資格ありませんね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/21 18:12

A 回答 (3件)

サイテーな男やな



最初の出会いも自分勝手、その後も自分勝手に結婚、(本来ならラブラブ期間なのに)嫁に対しても自分勝手、それでもって今現在も自己満足から「頼って欲しい」と平気で言うあたり女心を踏み躙ってる事に気付かぬ自分勝手な男にしか見えませんね

>男性の方、もしご自身ならどうされますか?
婚約した時点でマトモな関係を継続できないAさんとは連絡を絶つのが普通です

結局のところ自分勝手でいい人ぶってるダケの偽善者って感じですよね
自分を正当化したいのがミエミエな質問文ですね

マトモな恋愛関係を継続できない立場だからこそ自分が悪者の烙印を押されようが相手の人生を考える事が本当の愛かと思いますがね

四十路のおっちゃんです
この回答への補足あり
    • good
    • 6

私は女性ですが。


Aさんのことを全く知らないので、癌が嘘という可能性も否定できないと思っていますが、それが真実だったとして想像するとね、あなたと逢瀬を重ねていた間は、例え不倫であっても、例えあなたを信用していなくても、あなたにとって一番魅力的に見えるように髪をセットし、お化粧をし、洋服も念入りに選んだと思います。
それが女心というものだと思います。
癌の治療で抗がん剤を使用すれば、吐きまくって苦しみまくって、顔立ちも変わりますし、豊かな髪も無残に抜け落ちます。
そんな姿を、あなたには見せたくないと思います。
それもまた女心です。

あなたが病室に看病に来てくれている間にあなたの携帯が振動すれば、奥さんからの着信だろうと思うでしょう。
あなたが夜遅くまで病室に居続けることで、Aさんは、奥さんからあなたが疑われることを気にするかもしれません。
…あなたは治療の邪魔にしかならないんですよ。
もしね、あなたが押しかけて、Aさんがそれを受け入れざるを得なくなった場合は、もっと悲惨な未来しか想像できませんよ。
Aさんの手術の傷跡をも含めてAさんを愛せる、とあなたが思った場合でも、Aさんにとっては、せっかく命の扉の先にまだ命が続いていることが分かっても、結局は日陰の身。
あなたがAさんを日陰に追い込んだんです。
その日陰の身だけでなく、その後の5年先10年先も、再発の恐怖も待っているんです。

また、万が一、Aさんが余命宣告をされたとしたら…もし私がAさんの立場なら、あなたのような男性に、死に水を取ってもらいたくありません。
自分の最期がそんなものなら、一人ぽっちで死んだ方がよっぽどマシです。
最後の最期をね、《やっぱり自分を選んではくれなかった》男性に手を取ってもらいたいと思いますか?
そんな可哀想な想いをさせないで下さい。


最後に個人的な気持ちを書かせて頂きます。
婚約期間中のあなたの行為も、結婚後の不貞行為とほぼ同等とみなされるんですよ。
私はそれをされた側です。
そんな男性に、「支える」なんて立派な言葉を吐いて欲しくないです。
これまでだって、あなたはAさんを支えてきたわけではない。
あなたの欲望を押し付けてきただけ。
奥さんのことも騙してきた。
死の恐怖に脅え・闘うということは、出産と同じくらいに高尚なことだと私は思っています。
今のあなたは、その場を穢すだけの存在です。
もし、彼女が亡くなった時にも、斎場に足を踏み入れないで下さい。
Aさんのためにお焼香もできず、死に顔を見ることもできず、美しく魅力的だったAさんの幻だけを抱えて生きて行くことが、あなたのAさんに対する罪の償いだと思うべきだと、私は固くそう思います。
その上で、奥さんから逃げないで下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

同性である男性に、どうすべきか訊かれていますが、


女として、彼女の立場を言わせてください。
もう、連絡しないでください。
Aさんは、胸をかきむしるような、苦しい思いなのです。
「絶対連絡しない」という言葉が、不憫でなりません。
絶対に結婚できないのがわかっている貴方と、
奥さんを騙して、関係を持っている間、
寂しさと、罪悪感で、どんなに苦しんだことか。
貴方も、彼女が可哀そうで、申し訳なくて、
支えになりたいと思われているのでしょうが、
血を吐くような思いで決断した彼女の気持ちを、
台無しにしないでください。
余命宣告されているなら、なおさら、いい思い出を・・・
なんてのは、貴方の、自己陶酔です。
そっとしてあげましょう。
ご自分の家庭を大切にしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A