アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍予定で現在同棲中の彼が出会い系のアプリで女の子と連絡を取り合っていました。

元々携帯ゲームなど好きでずっと携帯を触っているタイプの人だったのですが、最近特にずっと携帯を触っていたのと、彼の携帯画面が明らかにラインではないけど、ラインのトーク画面と似ているアプリを使っているのを何度か見たので、この間本人に「それ何してるの?」と聞いたら、明らかに挙動不審で「なんでもないよ」誤魔化していました。しつこく問いただすと、彼が出会い系のアプリで知り合った女の子とやりとりしてたこと、エロ目的などはなく雑談をしていただけ、会う予定もないしアプリ上でのやりとりだけだから私が気にすることは何もない、ごめん、もうしないから…と目の前でアプリを削除していました。

女友達とのやりとりは気にしないのですが、わざわざ出会い系のアプリに登録して知らない女の子とやりとりしていたこと(もともとFacebookやtwitterなどSNS系はあまりしない人なので)、自惚れだったのかもしれませんが、彼には大事にしてもらっているし好かれていると思っていた事と、結婚準備中の今そういうアプリを使っていたことがショックでした。

彼の話では職場の後輩がそのアプリを使っていて話題になり、ダウンロードしてみたとのことで、一カ月くらい使っていた・使っていた一か月間は不特定多数というよりは、特定の子とやりとりしていたそうです。

アプリ上でのやりとりだけだし、彼も反省して私に気を使っているのが分かるので、私も気にせず些細なことと思って許したいのですが、私と一緒にいる時や2人で出かけている時も時々その画面が見えていたので、私といる時も他の女の子の事を考えていた事や、一か月特定の女の子とやりとりしていたという事は、その子が気になっていたんだろうな…と思うと、忘れられず嫌な気持ちになります。

仕事が忙しい彼なので、結婚式の事や色々な面で私が中心で動いて、彼は頼まれたことだけする…といった感じなのも仕方ないと思っていたのですが、仕事が忙しくてもそういう事はしてたのかと思うと、私よりもそっちの女の子を優先してたのかな?とも思います。

結婚式でも彼にサプライズを友達と計画してたのですが、それも虚しくなってきました。
今日も一緒に映画を見に行って、すごくいい映画だったのですが、もし私が気づかないままだったら、彼はアプリの子と、映画の話で盛り上がったのかな?とか、雑談しててもアプリの子ともこういう話してたんだろうな…とか考えてしまいます。

彼とこの話をすると、「俺が悪かったから、ほんまにごめん。もう絶対しないから。私の方が好きやし大事」と言ってくれるのですが、私は心の中で「じゃなんで、出会い系やしたん」と思ってしまってうまく信じる事ができません。

気にせず前の様に仲良くしたいです。
アプリでの雑談だけなのだからと思うし、私も心が狭いなと自己嫌悪してします。
どうしたらうまく気にせずにできるでしょうか?
また、今は一緒にいても私も浮き沈みがあるし、彼に八つ当たりもしたくないので少し距離を置くべきでしょうか?
一緒に住んでいるので、距離を置くのも難しいのですが…

長文で長々と書いてしまいましたが、ご意見をいただけたらと思います。

A 回答 (6件)

あなたが納得できるまで結婚は延期したらいかがですか?同棲では客観的に今の状況や自分の気持ちを判断できないと思うので一時的にでも別居した方が良さそうです。


延期の後は、元に戻れるかやっぱり無理、と別れるかは分かりませんが婚約者を信頼出来ない状況で結婚を進めていくのはどうなのでしょう。
彼の携帯をチェックするのは彼を信頼していないということになり、嫌ではありませんか?
結婚式はお互い幸せで皆さんに祝福されてこそです!
幸せになってください!
    • good
    • 0

>「俺が悪かったから、ほんまにごめん。

もう絶対しないから。私の方が好きやし大事」と言ってくれるのですが、

そう言ってるんだから、信じたらいかがでしょう。
ネット上のよその女とのやりとりなんか、くだらないし本気で怒ることでもないように思います。

前科があるから、いつでも彼氏さんの携帯は見る、という取り決めをしてしまえばよいでしょう。
    • good
    • 0

間に合うのなら婚約破棄したほうがいいです。


結婚してから発覚するよりはマシだと思って…。

彼氏さんは必ずまたその子と連絡をとって会おうとするはずですよ。
もしかしたらもうLINEやメールに移ってる可能性もあります。
それに、そういうことをする人は一旦は謝って事を収めようとしますが、ほとぼりが冷めたらまた始めるはずです。
というのも後輩に言われたとはいえ楽しいからやってるのであってあなたの監視がなければ続けていたと思われます。
もし監視するといっても24時間一緒にいるわけではないので確実に影でやるでしょう。
    • good
    • 1

彼はもしかすると、バレなきゃいいという感覚なのでしょう。



私ならこの先も信用出来なくなるので、別れます。

私なら同棲中なら距離をどうしても置きたいと思うなら少し考える時間が欲しいからと、実家に帰るか別の賃貸物件を探します。
    • good
    • 3

別れましょう、きっと浮気するから

    • good
    • 2

相手のことがどうしても好きだったら付き合えばいいと思いますよ。


きちんと、相手がなぜ恋愛に抵抗をもっているのかを理解した上で、それを解消する方向に導くことが出来れば十分勝算はあると思います。
良い結果が出ることを応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています