電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ交際三年のカップルです。お互い二十代後半の社会人です。彼氏から数ヶ月前から三年記念日に入籍しようかと話をしてました。プロポーズはちゃんとするから待っててねと。6月になったらお互いの親に挨拶にも行こうと。なので待ってましたが全く話が進みません。コロナもあったのでしょがないのかな?とも思いますが毎日電話もして緊急事態宣言が解除された後は会ったりもしてるのに全然その話になりません。だんだんイライラや焦りもあり挨拶どうする?と話しても具体的な日程を決めようとしません。もう入籍日まで2ヶ月しかないのに。いったいなにを考えているのでしょうか?結婚をしたくないのかな?とも考えちゃいましたが、家を購入する話などは今まで通り彼からしてくるため結婚する気はありそうです。

A 回答 (2件)

家を買うのは「まだずっと先」だから出来るけど、

挨拶の日程は「決めたら挨拶に行かなきゃいけない」から無理なんじゃない?
そもそも「入籍しよう」もあなたがイライラしていたからご機嫌とっただけかも。

あなたがどんどん具体的に話を進めちゃえばいいと思うよ。
「うちの親に日程確認したいけどいいかな?」とか、
「入籍がこの日ならX日までにコレとソレをしなきゃね」とかさ。
そこでも有耶無耶にされるなら彼はまだ結婚したくないのかも。
「本当に結婚したい?」って聞いてみるといいんじゃないかな。
    • 0

イライラは、コロナのせいにして、早く優しいあなたに戻ってください。

好きならちゃんと待つ!

信じる事です!!
    • 0