アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶詰めのサンマの蒲焼きが、以前みたいに150円程になる時代は来ると思いますか?
漁獲高が高まれば安くなると思うし

A 回答 (5件)

この前イ◯ンで¥98だったので箱買いしました

    • good
    • 0

サンマが不漁ー>より遠方の漁場で操業ー>サンマが成長する前に網にかかるー>産卵数の減少ー>更にサンマの生息数が減少



という悪循環を絶たない限り昔のようなサンマは無理でしょう
    • good
    • 0

来ないんじゃないですか?


企業って材料費だのを理由に値上げはするけど、材料費が下がっても値下げはしませんし。

その点は今叩かれてる電力会社の方が電気代の値上げじゃなくて、燃料調整費みたいな形で別枠にして、燃料費が下がればきちんと下げる分、遥かにマシだと思いますね。

まあ、量を半分にして150円に値下げしました!とか得意げに言ってくることはあるかもしれませんが。
最近の食品メーカーってそんなのばっかですよね。
    • good
    • 0

来ん

    • good
    • 0

ならない気がします。

材料費から燃料費などが上がっていますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A