アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DHAは缶詰でも摂れる? 
青魚の栄養素は重要だそうですが、これはサバ缶詰やイワシ、サンマ缶詰でも摂取できますか?

A 回答 (5件)

DHAは他の回答で十分でしょうが、



缶詰は骨が柔らかく食べられて、カルシウムが取れて骨の
強化が可能です。
また生魚、焼き魚の骨は、のどに刺さって往生することも
多いですが、缶詰は安心です。

大変お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉、ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/13 11:49

DHAは水溶性なので缶の汁まで全部飲み干します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲むのは無理ですが、料理などに使おうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/13 11:51

缶詰は高温高圧で滅菌しますが酸素不在下なのでDHA,EPAは破壊されないそうです。

従って有効です。
缶詰は臭いし飽きやすい味なので毎日食べるにはきついので生魚を食べています。魚は安くて健康にいいですね。70歳代になって食べるようにしたら肌がきれいになり、記憶力や思考力が改善されました。ボケ老人防止の薬です。お薦めはかば焼きです。フライパンで焦げ目をつけタレを掛けて煮詰める。ご飯に乗せれば貧者のうな丼。鯵、ブリは野菜で酢味噌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は魚をさばくのが苦手なんです。いや、技術的な問題ではなく、生魚を触るのが嫌なんです。さばいて骨とか目とか見たくない。なので無理なんです。
でも、おっしゃることは。よくわかります。どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/13 10:03

できますね。


そのまま水煮やみそ煮にしているだけですので。
DHA、EPA共に摂取できます。
商品によっては「DHA、EPA」などと、
大きく表示されているものもありますし。
大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心しました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/13 10:01

出来ます・・



缶詰は 生の魚を入れ 味を足して蓋を閉め 圧力で煮たもの・・

なので 魚そのものの栄養が全部入っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/13 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!