プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワーワァリンを服用している人はよく、クロレラを飲んではいけないと聞きますが、ヤクルトの中に含まれている成分のなかにもクロレラが入っているとおもいますが、この量はどれ位入っているのでしょうか・・・。どれくらいVKが入っているといけないんでしょうか?

A 回答 (4件)

ご質問された日時から数年が経過していますが...ヤクルト本社のサイトに次のように記載されています。

念のため、お知らせいたします。


原材料・成分

Q.ヤクルトにはクロレラが入っていますか。

A.入っていません。

参考URL:http://www.yakult.co.jp/faq/cat-3.html#cat005
    • good
    • 2

つい最近までヤクルトで働いていたのですが、お客様でワーワァリンを服用している方がいて、ヤクルト製品にビタミンKが入っているものはないかと探しました。


するとインターネットでヤクルトにはクロレラが入っているという事を知り、慌てて社員に説明したという経験があります。
実はクロレラが入っていたのは何十年も前の、ヤクルトがビンで販売されていた頃で、
今現在のヤクルトには入っていないとの事です^^
安心して飲んでくださいね♪
    • good
    • 2

ワーワァリンを服用している人にはビタミンKを含んでいる食品はよくないので食することを禁止されています。


乳酸菌もビタミンKを含んでいますが少ないですが・・・納豆菌みたいではありませんが、貴方が言っているクロレラはヤクルトには入っていません。
ヤクルトは乳酸菌で作られます。
クロレラは海の藻の一種です。
何か勘違いしておられるのではないですか?
    • good
    • 2

こんにちは。


ヤクルトの乳酸菌飲料にはクロレラは入ってないはずですが。

おそらくこの事ではないでしょうか。
http://nhp.umin.ac.jp/Q&A/ansq061.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。ずっと知りたかった質問なので納得しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!