プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚の缶詰に入っているミミズのようなものはなんですか?
小さい頃に何かの魚の缶詰を食べようとしたときに、赤っぽいミミズのようなものが混じっていて 気持ち悪くて食べませんでした。母いわく腸だと言ってましたが、そんなものあるんですか?
あれ以来トラウマで15年以上魚の缶詰をたべてません。
調べたらアニサキスと出てきましたが、白くないです。
赤いアニサキスですかね?
魚は多分、イワシかサバです。。

A 回答 (4件)

サンマのラジノリンクスという寄生虫じゃ


ないでしょうか
https://kensa.coop-kobe.net/qa/gyokai/15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、これです…やはり寄生虫なんですね。
ありがとうございます、、

お礼日時:2022/06/29 19:40

取らないですよ。

死んでるし加熱冷凍であの世に行きますから害はないです。ペッと摘んで捨てましょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無害でも食欲失せますね…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/29 19:41

アニサキスですね


1度あたったことあるけど腹の中から針で刺さされてる感じで痛かったわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、

お礼日時:2022/06/29 19:40

サバの八割はアニキがいます。

多分加工で色がついたんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、、、ええええ!!!
缶詰に加工する段階で取り除かないことなんてあるんですか、、、

お礼日時:2022/06/29 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!