アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物価の安い国(東南アジア諸国等)で、土地を買って、その土地を農場(小麦畑又は田んぼ等)にして、その農場で生産した物を物価の高い国に売って大儲けする事は可能ですか?

物価の安い国の安い人件費で働かして大儲けしようと思っています。

又、物価の安い国で儲かるビジネスを教えて下さい。

ご回答の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

物価の安い国からの輸入品は安い・・ってのが基本だから厳しいかも。


ただ、品質が保証できれば儲かるはず。
    • good
    • 1

もう少し勉強してから質問しましょう。

 東南アジアで、外国人が土地を買って所有することが認められているのはマレーシアだけです。 世界全体で見ても、外国人が自由に土地を購入できるのは、アメリカ、カナダ、イギリス、フランスなど、ごく限られた国だけです。 その限られた国の一つであった日本でも、2021年6月16日に土地規制法が成立して、日本政府も外国人の不動産購入に規制を加える方向に動き出しています。 

さて、物価の安い国で儲かるビジネスですが、外国人相手の風俗業がいいでしょう。 地元の女性を安い賃金で食い物にして大儲けができるでしょう。 ただし、まずその地域を仕切る反社と警察にコネをつけて、そしてみかじめ料を払うのを忘れてはダメです。
    • good
    • 0

農業で儲けるならわざわざ海外に行かなくても、日本の大都市近郊で商品性の高い野菜や果物を作ったほうがいいんじゃないのかな。


最近話題の埼玉のイチゴ「あまりん」なんて一粒400円だよ。そういう市場性の高い商品作物を経済地理的に大都市に近い郊外で作って供給すれば利益率が高い。
米や麦みたいな商品性の低い作物は新規参入したって儲からないし、海外で現地の小作人を奴隷みたいに使うって、堅気の人間にできることじゃないよ。
儲けたいなら低コストのビジネスじゃなくて、高付加価値のビジネスを考えたほうが実現可能性の高い答えを見つけやすいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A