プロが教えるわが家の防犯対策術!

負けず嫌いな人間嫌いです
私の真似をしては上にたとうとするというか、、、
なんなの?ってなります
とにかくやり方、アイデアを真似してくるし、
最高に腹が立ちます。
似たような気持ちになった方いませんか??
必死にしぼりだした方法をサラーっと取って行く。
何故か昔からそんなことばかりで……何か作っては真似真似みたいな。
はっきりいって創作が辛いです

似たような経験された方いませんか???
ほんとにめちゃくちゃむかつきます

負けず嫌いで真似するやつって何?なにがしたいの?人生楽しいの?

A 回答 (5件)

まあ、簡単に猿真似?できるものは、


自分のもの、、、、でもなんでもないもの、なんですよ。

そして、その程度のモノをマネしようとする人も、
その程度のレベル、で満足してる、、、人間だということです。

あなたか相手かわかりませんが、
相手の低い?レベルにすり寄っていってるようなもんです。
それに腹が立つというのも、同じです。

ワーキングプアが、生活保護をずるいと言って
最底辺で最底辺の戦いをしているだけです。
それ以外の人達は、上のほうから、
「あいつら、何か揉めてんぞー」と
笑って見ているだけです。

カイジと同じですよ。
あなたも、周りからそうみられてるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「その程度」にならないように工夫していこうと思います。コテ先だけでなく技術を高めていきます

お礼日時:2022/01/09 01:12

人と比較することは愚かなことです。

    • good
    • 1

あなたがオリジナルならほっとけばいい。



あなたの方が強いんだから。
    • good
    • 3

そう言う人は「負けず嫌い」とは別物ですよ。


負けず嫌いならあからさまな「真似」と言う事はせずに自分のアイディアを出して来て
対抗しますし。
人のふんどしでしか相撲を取れない様な人は何れ自滅します。
他人がアイディアを出さなければ何も出来ないですからね。
そう言う人だと割り切る事も必用な場合もあります。
    • good
    • 2

ムカつくのも疲れそうなので


下でもいい、自分のアイデア提供するよ的な姿勢に変えたら楽な気持ちでいられるのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A