プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の経営者は、欧米人から見たらなんで低レベルなんでしょうか?

A 回答 (5件)

サラリーマンとして出世した経営者は、あまりにも株主に媚びすぎて、彼らの都合でしか経営方針を決められません。



つまりリーダーとなって会社を運営することを理解できてないのです。
会社の部品から脱してないので、全体を動かすことを知らないと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/10 07:56

主語がデカイ。

欧米にもダメな経営者は掃いて捨てるほどいます。海を越えて届く情報にバイアスがかかっています。

資質というより、税制が複雑だったり、業界の同調圧力が強すぎて、経営の工夫の余地が少ない等の外部要因は確かに欧米よりよろしくはないです。
    • good
    • 1

質問で具体的に説明できない人って低レベルでダメですね。

    • good
    • 4

そう思うのであれば質問者様が『日本を代表する経営者』になって良き例になれば良いかと。

    • good
    • 1

欧米人も、ビジネスに通じてる人、通じてない人、色々なので。



通じてる人から見たら、低レベルってことはありません。ビジネスは成功した人が正義です。日本にはビジネスの成功者、世界的な大企業、下手な欧米の国のよりたくさんあります。否定しようがありません。
ですが、経済学的な見識に関しては、欧米より薄いと見られているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A