プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本の若者はアホなんですか?自分も高校生ですが、渋谷のハロウィンの若者とか見ると、日本の若者は馬鹿で愚かだと感じます。わーわーはしゃいでいたり、トラックひっくり返したり。韓国人、中国人の若者の方が、全然マナー守ってます。日本人が韓国人、中国人を馬鹿にする資格はない。
欧米人の若者はちゃんとマナーいいし、礼儀正しいです。
実際に、ニューヨークのハロウィンよりも、渋谷のハロウィンの方が、荒れていて、治安が悪いです

A 回答 (17件中1~10件)

質問者様のように、ほんのわずかな一部を見て、全てのように思い込む若者は馬鹿で愚かだと感じます。

欧米に、韓国や中国に在住されて、見聞された結果なら多少はエビデンス的なものがありそうですが、ネットからの断片的情報などからだけの判断でおっしゃっているなら、・・質問者様の言動を含めて、若者がアホで、荒れていて、・・そのため・・治安が悪いのは、納得してしまいそうです。
    • good
    • 3

まあ、あれがすべてではないでしょう。



あれに全く当てはまらぬ
純粋で
立派な若者もいると思う。

1くくりにするのはよくないと思う。

文面に出てくる
欧米人的な若者も
日本にいると思う。

でも一つは風潮がそうさせるのかもね。

周囲が殺伐のための反発かな。

でもお祭りとして
温かく見守り
眺めると
現代風刺ね。
    • good
    • 1

表向きは礼儀正しいのにね


https://japanreset.blogspot.com/2017/12/blog-pos …
    • good
    • 0

特亜を持上げ日本を貶めるためのネタ探しは、たとえ高校生のようにモノを知らない若造であっても、馬鹿で愚かで見苦しい。

    • good
    • 0

日本の若者ってより



ごく一部の、渋谷の若者ってはなしですね

それでいて、馬鹿騒ぎしてるのが
すべて日本人なのか?

【明確な証拠がないままに】

日本人の若者って捉えるのは
質問者さんの認識不足ではないでしょうか?

外国籍の方もいたら
旅行者もいて

東京って多国籍な都市になってるからね
    • good
    • 1

>欧米人の若者はちゃんとマナーいいし、礼儀正しいです



全然だよ。
何かを発信する際にはきちんと検証してからにしなさい。
枝野幸男のような虚言・暴論は駄目!!
    • good
    • 2

「渋谷に行くハロウィンの若者たちのほとんどはバカ」ですが、それ以外の若者たちには、しっかりとした人も多いかと…思います。


自分自身を向上させようと努力したり、世の中を良くしようと勉強し・考えていたり、将来を見据えている人も、かなりいるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

彼らにストレスが溜まっているとは考えにくいから


負けず嫌い人ですよね
    • good
    • 1

ほんとそう思います、はしゃぐのはいいですけど、ある程度はわきまえてほしいものです

    • good
    • 0

まあ、そうですね。


昔からですよ。
「たけのこ族」ってご存じでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!