dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと感染者が減ると、マスクはずして大騒ぎ・・そして感染爆発、日本は感染者減っても頑張ってマスクもしています。それは同じことを繰り返したくないからという意識が日本国中隅々の人々の心の中に共有されているように思います。欧米人はみんながバラバラで強権を使わないと制御できない状況になっています。こういう感染に対しては欧米人は弱く東洋人は強いのでしょうかね。
同じ過ちを繰り返す欧米人って、言っては悪いけど、本当に頭悪いなぁ、と思ってしまいます。
どうですか?

A 回答 (4件)

欧州と欧米の区別付いてないようですが。

。。
    • good
    • 1

人を呪わば穴二つ。


陰口を叩いて増長してると、自分に返ってくるのが落ちでしょう。欧州で感染が再拡大したなら、遅かれ早かれ日本にも入って来ます。
日本は新薬の開発力が欧米より劣っていて、新型コロナのワクチンも輸入頼みです。ヨーロッパの悪口をいう暇があるなら、ワクチンを売ってもらえるようにゴマをすっとく方が利口だと思います。
    • good
    • 2

>同じ過ちを繰り返す欧米人って、


>言っては悪いけど、本当に頭悪いなぁ、
>と思ってしまいます。
>どうですか?

 「同じ過ちを繰り返す」って
欧米人に限った事ではないのでは?

 日本人にも「同じ過ちを繰り返す」もいますし、
欧米人にも「同じ過ちを繰り返えさない」人もいます。

 それを、一括りに「本当に頭悪い」と
決め付ける方が、短絡的で頭悪いと思うけど・・・・
    • good
    • 3

どうも思いません


あえて言うなら、質問者さんの根拠のない勝手な妄想だと感じます

最新の研究を見ますと
ウイルスが増殖する際に生じるエラー遺伝子を、元に戻すための物質がウイルスの中に用意されているのですが、この物質の働きを阻害する物質を、沢山持っている人種と、そうでない人種がいるようでして、東洋人は沢山持っているためエラーウイルスが沢山出来てしまい、結果としてコロナウイルス自身の増殖が抑制されているようです
持っていない人種の人は、エラーウイルス修正を防ぐ事が出来ず、感染力が維持されてしまっているようですね

勿論いろんな要素で人種間の差が生じてはいるのでしょうが、欧米人は間抜けだ、東洋人は利巧だという言う質問者さんの主張自身が、そもそも間抜けですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!