アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでネギ農家は儲かると言われてました。
ネギ農家は儲かるのでしょうか?
毎月の会社員給料が一週間程で稼げると言われてました。

ネギ農家は儲かるのでしょうか?

A 回答 (8件)

農地が有ってうまく栽培を繰り返せばネギは、一度植付けすれば、後は収穫して残った物を苗として増やして行けば新たに苗や種を購入することなく永遠(手間をかける必要あり)収穫出来ます。


うまく流通にのせることができれば儲かります。ウハウハです。
    • good
    • 1

葉ネギをカットしてパック詰めにするのは永遠に儲かる気がする。

    • good
    • 0

儲かるかどうかは年収で比較してください。



農家や商売の場合は、売上額じゃなくて、経費を引いた実利益で見なければいけません。
    • good
    • 0

はい、儲かります。


ねぎを1m当たり100本育て、50円/本で出荷すれば5千円、
それが20m×10畝あれば、100万円の収入になります。

> 毎月の会社員給料が一週間程で稼げると
それは、収穫期だけのお話しです。

先の規模を12区画用意して、温室で年間稼働させれば、
年間収入1,200万円です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

儲かる人も居れば、儲からない人も居る…ですかね。

そもそも土地があれば、ではなかろうか…
    • good
    • 0

災害がなく他県で生産量が落ちていれば高値にはなるのでは?


逆なら損失になるでしょうし。
会社員の給与も平~重役じゃ開きが大きくない?
    • good
    • 0

儲かるのなら 大手企業が手を出してる



でも・・ 


大手企業がネギの生産を展開したなんて聞いたことが無い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!