プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道の一農家です。よろしくお願いします。来年、水田の基盤整備を行うんですけど、日本一大きな田んぼ(一枚)の面積って、一体どれ位なんだろうと思い質問させてもらいました。どなたか知っている方あるいは自分の田んぼが、そうじゃないかなと思われる方、教えてください。できれば場所も教えてください。

A 回答 (1件)

大潟村ではないでしょうか。


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%A4%A7% …
一戸の配分が約10haで140m×90mの田圃8枚と書かれています。
http://cs.ogata.or.jp/~museum/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。140m×90mでしたら面積は、1.26haですね。北海道でも、なかなかそれだけの大きな1枚の田んぼはないと思います。来年から始まる予定なんですけど私の地域一帯を基盤整備するんですけど、一枚が平均5haの田んぼになるそうです。ちなみに一番大きな田んぼは6.8haになります。

お礼日時:2009/08/02 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!