dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お米がミルクの匂いするけど 何故

A 回答 (4件)

補足


お米をとぐときは水道水
炊く水はペットでもOKです。

お米をとぎザルで水を切るときに雑菌が繁殖カモ
冷蔵庫の製氷水と一緒で 雑菌が繁殖する可能性大です。
    • good
    • 0

精米すると糠部分は殆ど落ちていますが、微量付いている糠の匂いではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。米を変えたので、そのせいでした

お礼日時:2017/03/21 18:41

殺菌の繁殖 米には枯草菌(雑巾臭い)とか色んな菌が存在します


お米の漬けすぎ(お水に)で繁殖することが考えられます
それと炊飯器の上の部分 内蓋や水蒸気を抜く部分 しっかりと洗って下さい。

前日にタイマー予約(時間が長いので繁殖しやすい)や味の付いたご飯(かやくご飯)後 特に気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しっかりと、炊飯器も洗い、水もペットボトルでたきましたが、半日立つと駄目でした

お礼日時:2017/03/21 18:47

ミルクを零したか あなたの鼻が おかしいか?



どちらにしても あなたが 他の人から「お米がミルクの匂いするけど 何故」と 言われた場合 どう回答する?

ネットの第三者は超能力者ではありません・・

ある程度までは (こうして こうなった)とか 詳細を記入しましょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントそうでした。ごめんなさい。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/21 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!