アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65歳以上の住民税非課税世帯に米5Kgが配られたそうです。
近所の65歳以上は、オレよりも裕福な生活をしているのです。
家族に平均年収以上の人がいれば、世帯分離をしています。
株式や配当金などは分離課税なので年収に含めなくても良いのです。
結構、裕福な食生活をしているから、まずい米にうんざりだそうです。
しかも、3回も自動車で配達させるそうです。
総額はいくらか知らないけど、現金で3万円支給した方が安上がりだそうです。
人件費がかなりかかっているようです。
運転免許を持っている人のヒマ解消対策なんですか?
都知事は、自動車運転手が余っているように思っているそうです。
本当に余っているのでしょうか?
ネット記事を見たのですが、
まずい米が3回も届くのがうんざりということで、それを聞きつけた
親族の孫がネットオークションに出しているとのことです。
孫はいい小遣い稼ぎになるそうです。
まずい米でも買う人がいるそうです。

もう、米の配給は2度とやらない方が良いですね?

A 回答 (4件)

東京都の「65歳以上の非課税世帯への援助」として配布された商品の中にあったお米についてですね。



我が家では、有難く受け取って、美味しいお米として頂いています。「転売禁止」と表示されているのに、メルカリで転売しようとしている方がいるそうで、けしからんことですね。
    • good
    • 1

米はまずくないですよ。


麦を混ぜて食べています。
15キロ来たよ。
スーパーで売っている天然水で炊いて食べます。
    • good
    • 0

それはコロナ騒動の国民救済のための一環の延長かな。


コロナ騒動の始まり時に10万支給:全国民
2度目の10万が住民税非課税
次に同条件で5万さらに3万。
次にマイナポイント2万
さらにお米は料理とお米の二度に分けて支給。
ただ、料理が食べ終わった頃に米が15キロ来ました。
これはいくつか選べるコースで、コメが25キロの人もいたみたいです。
でも3種選んで、その中のどれかが来るということで
料理と米15キロにされた。

今はコロナではなく、物価高騰に対する救済策みたいですね。

あのー、米は転売禁止と箱に書いてありましたよ。
質問者さんの話は違法になりませんか。
ばれないのかなあ。
    • good
    • 0

やってほしい


要らなきゃくれ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A