プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の父親は、頑固親父です。では何が頑固なのか聞いて下さい。
私は今51歳になりますその私が未だに家の農機具を使わせてくれません。近所では中学高校生の時に農機具を使い始めている家もあります、やはりそのような家は栄えています。家は農機具も使わせてもらえないのに「田んぼにいくからお前も用意しろ!」とか「畑に行くから」と言われて用意して行っても中学生の頃からずーっと使い方を教えてもくれず「お前に教えるのはまだ早すぎる」と言われてしまって一緒に田んぼや畑に行っても働かしてもらえず見ているだけです。それが未だに使わせてくれません。そして見ているだけで体も動かさないし普段の会社での仕事も体を動かしません。体を動かさなくなって太って来て医師に「運動するように」と言われているのでトレーニングジムにに行こうと相談すると「家の手伝いをしていれば運動になるから止めろ!」(その言葉は新型コロナウイルスが出来る前からです)と言って行かせてくれません。それ以外でもほとんどが過保護状態で仕事時以外外出を禁止されます。どのようにしたら分かってもらえ外出許可が出るのでしょうか?

A 回答 (7件)

>なぜめくりやさんに皮肉られた事を言われなければいけないのですか?「馬鹿な奴だから皮肉った事言ってやりたい奴だな!こいつ」って思ったのでしょうか?



回答者は、情報不足のまま回答を迫られます。そこで追加情報を引き出す工夫が必要なのです。私は質問者さんのこと、何も知りません。馬鹿なやつだと勝手に思ったところで何の解決にもならないし、無責任に質問者さんの感情に迎合しても解決策は生まれません。
    • good
    • 0

>めくりやさんから見て私の父親が尊敬出来る父親なのでしょうか?



いいえ。貴方の父親は天皇陛下ですか?と皮肉ったつもりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

なぜめくりやさんに皮肉られた事を言われなければいけないのですか?「馬鹿な奴だから皮肉った事言ってやりたい奴だな!こいつ」って思ったのでしょうか?

お礼日時:2022/10/24 14:23

>例えばどんな怒らせずに引退させられる良い言葉~



家族会議でも開いて、いくつ迄農機具動かす予定、自分はいつ頃から農機具を手にできるか
これらの計画ってのを聞けば自ずと引退する時期が見えると思います

放って置いて一人で農機具動かして土手から謝って農機具ごと転落して亡くなる人も居る事を認識させた方が良いと思う
    • good
    • 0

ご尊父様は、もう退位しても良い高齢と思われますが、余程優秀な医師団でもついているのですかね。

退位しないまでも51歳に外出禁止とか異常すぎる。それでも譲位されるまでは隠忍自重しかないのですかね。気が遠くなるな。侍従長にとりなしてもらうとか第三者を交えて会談するしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。めくりやさんから見て私の父親が尊敬出来る父親なのでしょうか?
父親は、祖父に「お前は子供の躾けを間違えている!」とか「タバコは子供の躾けにも悪いし子供の体にも悪からタバコを止めろ!お前が吸いたいなら家から出て行け!」と毎日怒られていたけど、皆の前で平気に吸っていました。馬鹿な親父です。自分の尊敬出来るのは祖父です、祖父は小学中学校の教育委員会会長を努め学生を育成した優秀な人材者です

お礼日時:2022/10/24 12:21

親が80か90の後期高齢者でしょうから、すぐ数年で解放されます。


農機具は安定性が大事で巨漢やバランス感覚なしが乗ったら危ないし高いのです。
簡単に言えば信用されてないからです。
    • good
    • 1

たぶん一生わかってもらえないと思います。


やりたいことがあるなら、勝手にやればいいと思います。51年もずっと親の言いつけを守ってたのはすごすぎます。
自分の好きなようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分勝手に出掛けると迷子どして警察に届けて探されてしまい自由に勝手に出掛ける事は出来ないのです。若い20歳の頃彼女を見つけに出掛け夜ホテルに泊まっていたら迷子として手配され彼女は同行犯として捕まりました、などすぐ警察沙汰にする親です

お礼日時:2022/10/24 09:10

高校卒業と同時に家を飛び出て就職したほうが良かったかも



今の親の年齢って75歳前後だと思いますが、引退させるような言葉でも出した方が親の為にもなる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。例えばどんな怒らせずに引退させられる良い言葉があるでしょうか?お教えて下さい

お礼日時:2022/10/24 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!