プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は甘いミカンはあまり好きではありません。
それで、酸っぱいミカンの方が好きなんですが
その「酸っぱいミカン」と言うのが中々無い物で・・・
ネットで調べても「酸っぱいミカン→甘いミカン」はあるんですが
「甘いミカン→酸っぱミカン」はありませんでした。
何方か方甘いミカンを酸っぱくさせる方法をご存じの方いらっしゃいますか?
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

みかん農家は酸っぱくて敬遠されがちだったみかんの品種改良をして糖度を上げてきたのです


今は甘すぎるみかんが多いですね
適度な甘さと酸味なら「デコポン」「甘夏」
とことん酸っぱいのなら「夏みかん」
温州も産地によってはけっこう酸っぱいものがあります
皮が硬く背の高い形のものが酸っぱいです
酸っぱいみかんを甘くするには酸を壊すのですが甘いみかんを酸っぱくする方法はありません
甘いみかんの糖度を下げると水っぽくなるだけで酸っぱくはなりません
    • good
    • 1

子供の頃ですが、


お風呂にミカンをもって入ると酸っぱくなるからと叱られました。
ほんとに酸っぱくなるものなのか定かではありませんが
そのときは酸っぱくなったような気がしました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!