アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に、皮の硬いミカンがあります。
はっさくやネーブルなどの大きなミカンではなく、手で握られるくらいの普通の大きさのミカンです。食べたいのですが、皮が硬くてむくのが大変です。簡単にむける方法があれば教えて下さい!

A 回答 (8件)

固✕


硬◯
    • good
    • 0

こんにちは、



固い皮のミカンは
食べられましたか?

皮の固い物には
少し不向きかもしれませんけど、
私はこれもします、
宜しかったら試してみて下さい(^-^)

★スマイルカット★
まずはオレンジを上下に半分にカットします。 それをくし形に1/8のサイズに切ります。 するとニッコリ笑ったスマイル形になるので、お皿にのせておいしく食べましょう。 天草(あまくさ)やアンコール、マーコット、たんかん、はるかなども皮が少しむきにくいことがあります。
    • good
    • 0

リンゴを切るみたいに


8等分に、切って食べるのも良いですよ~

ホテルの、バイキングで、よく
出て居る形ね(^o^)

今、柑橘系は、色んな種類がでているから
味を楽しんで、ビタミンCを
たくさん、とってくださ~~い(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番皮をむいて食べるのにむいてる方法かもしれませんね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/30 17:40

へー。

    • good
    • 0

レモンだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンじゃないよ

お礼日時:2022/03/30 11:00

真横に切ってスプーンでほじくる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真横に切るのも良いですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/30 11:00

うん、それレモンか日向夏だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、それレモンか日向夏じゃないよ。

お礼日時:2022/03/30 00:50

こんばんは、



包丁で輪切りにして
くるくるしながら
食べるのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね!
確かにそれならむけやすそうです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/29 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!