プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥の唐揚げをする予定なのですが
丁度唐揚げ粉が残っていたのでそれを使って
するつもりなんですがこの場合でも鶏肉に
下味を漬けたほうがいいですか?
あと皮は取らずに揚げた方がいいのでしょうか?
それともとってあげたほうがいいですか?
最後に唐揚げ粉を使用して調理する場合
下準備等があれば教えてください

A 回答 (4件)

唐揚げ粉に味が付いているので下味をつける必要はありません。


ただバリエーションを付けたいのなら、カレー粉やゴマ等をまぶして揚げるのもありですね。

皮は好みです。私はパリパリになった皮が好きですが、嫌いな方がいる様なら
皮のみの唐揚げにしてもいいと思いますよ。

下準備ですが、私の場合は火が通りやすいように肉に切れ目を入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか下味は漬ける必要はないんですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2005/08/26 15:15

味が濃くなりすぎるので下味は必要ありません。



皮は好みですが一般的には皮付きにままだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました
補足ですが皮を剥ぐ・剥がない事によって
調理時に味・栄養面に変化が出ますか?

お礼日時:2005/08/26 15:18

もうから揚げを作ってしまわれた後だと思いますが。


うちでは下味を付けますよ。
酒・しょうゆ・しょうがのすったものとにんにくのすったもの(量はお好みで)各量はお好みですがしょうゆが多すぎると辛くなるので、少し控えめに。
にんにくが利いていてかなり好評ですよ。
薄味がお好きならあまりおススメではないですが・・・。にんにく好きでしたら好きだと思います。
    • good
    • 5

No.3です。

何度もすいません。
書き忘れましたが、30分くらい鶏肉を漬け込んでから、粉をまぶして揚げます。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!