アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年前に、金柑に温州ミカンを接ぎ木しました、今年花がさきました。
ミカンが実を付けるでしょうか?。お願いします。

A 回答 (5件)

変わったことをされましたね!


温州ミカンとキンカンの樹高は前者が少し高い
ところが実を比べてみると大凡で10:1
育ててみると判ることですが、幹の太さは実の大きさにも関係するのでしょうか、少し太くて株元も違います。

通常、柑橘類を接ぎ木する台木は、根の強いカラタチです。
温州ミカンにキンカンの接ぎ木では良いとしても、弱者に強者を接ぐこととなり生育不良となります。
 
>ミカンが実を付けるでしょうか?。
実を付けるとは思いますが、出来具合は未知数
結果を投稿して下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そのような知識は全くありませんでした。
勉強になりました。

お礼日時:2023/05/03 11:54

多分金柑が結実するでしょうね。


柑橘類の場合は、接ぎ木で使用する台木はカラタチの1年生です。
温州ミカンに台木として金柑を用いる事はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 知識も無く好奇心のみでした。
勉強不足でした。

お礼日時:2023/05/04 12:16

金柑に温州ミカンを接ぎ木した場合、ミカンが実を付ける可能性があります。

ただし、接ぎ木が成功しても、実をつけるまでには数年かかる場合があります。また、実を付けるには適切な手入れが必要であり、肥料や水分の管理、剪定、害虫や病気の予防などが必要になります。したがって、今後も丁寧な管理が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 専門知識が無く好奇心のみでした。

お礼日時:2023/05/03 11:56

何の意味の接木ですかね、大実金柑のつもりかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に接ぎ木の腕試しでした。

お礼日時:2023/05/03 11:52

ん〜。



みかんせいぢゃ……?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!