プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっすい遺伝子組み換え大豆の納豆くったらやっぱりまずいですかね??

<よいところ>
納豆菌
ナットウキナーゼ(納豆のネバネバ):血栓とかす
レシチン

<わるいところ>
プリン体多い(通風になる。尿酸値あがる)
カロリー多い

安い納豆
遺伝子組換え大豆つかっている・除草剤や残有農薬
付属のたれ添加物(発がん性物質含まれている)


動画1








動画2
https://www.youtube.com/watch?v=_zY_XgeSS40

A 回答 (4件)

このような動画は、科学的知見などの情報を拡大解釈して、その割に自分たちの主張となる証拠が無く拡大解釈と空想だけで物語を作っています。

添加物を嫌う人たちや動物性を嫌うビーガンなどと同じです。

もし、本当に発がんや通風などになるのなら、もう既に被害が大量に出て原因を掴んで販売禁止にしています。しかし、そんな事実はどこにもないかと。また、何でもそうですが食べ過ぎたら体調を壊すのはどれも同じです。水すら大量に飲めば人はシにます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/10 20:44

うそですよ。


遺伝子組み換えしても、大豆は大豆です。
残留農薬があろうとなかろうと納豆は納豆です。

大豆を納豆菌で適切な手順で発酵させれば納豆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/10 20:45

それを言い出すと、日本で安心して食べれるものって、本当に限られてしまうと思います…



できるだけバランス良く、色んなものを食べる、同じものにできるだけ集中しない、のがいいかな、と思います…♪

なかなか難しいですけど…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/10 20:45

いいえ。



問題なのは付属の醤油です。あれは良くないです。

プリン体はメーカー保証だと少ないってことはありません。大豆の特徴です

遺伝子組み換えですが、品種改良と同じことです。

健康被害は報告されていません。デマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/10 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A