【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

何を栽培している農家が儲かりますか?

よろしくお願いします

A 回答 (8件)

なんだって6次産業は出来ます。


問題は、勝ち残りたければ、税金を自分の為に使うことです。
物乞いのように厚かましく税金をものにするのです。
助成金を上手く活用する人と、貰わず自力資本で事業する人との差が出てますね。後者は、社会や税金の仕組みが分かっていないので、いくら政府が金積んでも使おうとしません。そのうち競争で負け消えます。
    • good
    • 0

米。



労力が要らないから。
    • good
    • 0

農業は本業以外(兼業)でやらないと、何栽培したって土地奪われたら失業します。


オランダでは農家が職と土地奪われて失業者大量に出ています。
金融資本の動きや世界の流れから言えば、この先、世界的な食糧難となり、土地の個人所有は地球的に許されなくなります。
これからは、土地は地球上の誰の物でもないという共産主義の観点が重要になってくるのです。
    • good
    • 0

需要の大きい作物を安定して高品質で供給出来れば儲かるでしょう。


しかも、ある程度の規模が有り効率的に栽培できる物。
そして、市場へ出荷するのではなく、企業と提携した契約栽培。
何の作物かは企業が求める作物。
    • good
    • 0

どなものでも天候に左右され、店頭での販売価格が高いと売れにくくなります。


何を栽培するかというより・・・
・どうやって栽培するか(ハウスにするとか水耕栽培にするとか
・収穫してから加工品を作って売るなどの工夫する事
・品種改良などするなど工夫する事
で考えては
あなたが「何に」こだわりを持って栽培して、どうやって販売するかです。
    • good
    • 0

儲かる農家は何を栽培しても儲かります


路地でしたらお天気の運も大きいですね
農業であっても経営
経営です
経営哲学のちゃんとしている所は儲かる
    • good
    • 0

ケシの花。

    • good
    • 1

ほうれん草ですねッ!



写真が無くても分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報