アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、千葉県でキョンというシカ科の動物が繁殖して農作物を食い荒らして迷惑しているとの事。このキョン外来種で中国から来たと言われている。生態にも影響しているので、これは列記とした犯罪ではないか?

A 回答 (5件)

他の回答にもある通り、千葉のキョンは20年以上前に千葉県勝浦市のレジャー施設「行川アイランド」から脱走した台湾産のシカ科の動物で、野生化して急増し、生態系や農業に深刻な被害をもたらしています。

 「行川アイランド」は破綻して閉鎖されていますが、所有者は「冶金興産」で、親会社は東京証券取引所プライム市場上場の国内大手ステンレスメーカーである「日本冶金工業株式会社」です。 キョンは「行川アイランド」の管理が不十分で脱走したわけで、犯罪とまでは言えませんが、なぜ、日本冶金工業が責任をもって、キョンの駆除に当たらないのか不思議です。
    • good
    • 1

最近ではなくて、悪害をうけてもうしばらくになりますよ。



駆除すれば、動物愛護団体が騒ぎますからね。
繁殖力も強く追いつかないそうです。
    • good
    • 0

食用にできないのかな。

    • good
    • 0

行川アイランドの運営会社は解散してしまったので、責任の取らせようがないですね。

    • good
    • 0

> これは「列記」とした犯罪


「れっき」でしょうか?
 
犯罪?何が???
何が犯罪でしょうか?
キョンが犯罪???
  
1980年代に千葉県の行川アイランドから数頭が逃げ出しだのが、天敵もなく増えたという事です。
過失ではあっても、犯罪というのは無理があります。
 
https://rescue.epark.jp/columns/gaityou-gaiju/ga …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A