プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。
将来のために仕事を探しているのですが、どんな仕事がありますか?
パソコンやスマホ関係の仕事につきたいです。
ネットで調べてみてもこれだ!と思うものが見つけれなかったので皆さんに教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ソフトウェア系じゃなくてハードウェア系がいいです。

      補足日時:2024/02/27 16:28

A 回答 (4件)

SE(システムエンジニア)とか。



ちなみに、システムに関する知識、技術のある人は、実務的にも結構引っ張りだこで、例えば、金融庁等の官公庁でも、システムリスクに詳しい専門家として、たまに募集していたりしてます。


【金融庁HP】 
※中途採用者として、実務経験者の募集をしたりしているようで、たまに掲載されています。

https://www.fsa.go.jp/
    • good
    • 2

#1です。

お礼を見ました。
質問者さまの言うことも一理あります。
しかし質問者さまの知る職業の数は日本全体の数%以下です。
外国語もできれば桁3つは違います。
「迷いがない人」は構いませんが、「迷っている人」は狭い世界で生きていかないためにも中立でいた方がいいです。

ビジョンを描くのが下手だから迷っているのに、下手なビジョンに縛られます。
    • good
    • 0

わかる、これだっ!なるもの見つけるのはむずいよね。

まぁそれが普通だよ、
でどうやって見つけるかって話だけど、SNSで自分が興味のあるところを片っ端から見ていくことかな。専門的な記事とか講演とか読んだり聞いたりしても難しいだけだし。バーって見てちょっと興味ありそうだなったらそこに向けて色々がんばれるし、それの繰り返しで知見が広がっていくにつれてもっと視野が広がって色々自分でリサーチ力も高まってみたいな感じのが積み重なったらいつか自分に合うもの、見つけられるよ!具体的な仕事はあげられなくてごめんね。
    • good
    • 0

「学生」とは大学生のことを指します。


ちなみに中・高生は「生徒」。
もし投稿名の通り生徒であるのなら、ビジョンの確定はまだ早い。
無数にある学問やスポーツ、芸術などから自分に合った分野を探し、だんだん絞るもの。

もちろん家庭の事情や飛びぬけた能力、その仕事を目指す絶対的なキッカケがあれば別ですが、そうそうあるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろんその通りなのですが、将来の夢があった方がそこに向かって頑張れるかと思ったので質問させて頂きました。

お礼日時:2024/02/27 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A