プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一男子です。僕は将来IT系の仕事をしたいと思ってるんですが、具体的に決めていません。
IT系には色々あるので、僕に合いそうな仕事を中学の時から探してるんですけど、中々これといったのが見つからないです。
僕の詳細を話すと、
・成績は良くもないし悪くもない(理系は苦手、英語が得意)
・パソコンを使うのが好き(最近少しプログラミングを独学で学んでいます)
・人と関わるのは苦手

こんな情報だけしか書けないですが、僕にはどんな仕事がおすすめか分かりませんか?
なんかすいません。

A 回答 (2件)

プログラムならフリーウェア作ってアップしてユーザーの反応見るなどし、PHPやPerlなどのCGI動作可のフリーのウェブスペースもあるので、そちらでウェブサイト作って公開しながら、楽しみを見つけたり自分の実力を確認して、自身の適正判断を2年程度かけてのんびりするのも良いかと。

別に、社会に出てからでも方向転換は幾らでもできるし、他の業務でも使わない訳ではないので、学んだ知識は潰しが効くし。
あと、最初はコミュ障でも、職場環境次第でやたらお喋りになったりする子もいるので、大きな判断材料でもないかもしれません。
自分は何がやりたいかを見つけるのが一番大きいかと。
    • 0

プログラマーで良いのでは?

何事も長く続けたものが身になると思うよ。

ただプログラマーでもクライアントと意思疎通できないと大変だと思いますけどね。

それより、人と関わるのが苦手なら今からでも修正聞くのでは?
高校1年で残りの60年以上の人生を人が苦手は辛いですよん。
    • 0