プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年受験生なのですが農業高校の食品工学科に行こうかと思っています。
多少食品に興味はありますが将来食に関わる仕事につきたいと思っていなく、美容に関する仕事につきたいと思っています
推薦で行こうと思ってるのですが面接で将来の夢やこの学科を志願した理由などどう答えれば良いでしょか?

A 回答 (3件)

合格するために受けるのですから、自分の不利になることを言う必要はありません。


「今は食品に興味はあるけれど、まだ将来のことまでは考えていません。食品工学がどんなものなのか、どんな将来に繋がるのか、もわかっていません。高校にいる間に、そんなことを知ったり考えたりしたいと思います。」程度に答えておけばよいと思います。
    • good
    • 1

多少食品に興味があります。

学んでいくなかで、より興味を持っていけたらと思います。(正直ベースでいきましょう)
    • good
    • 0

食べ物から美しくなるとか色々理屈は出せるよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!