電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害者を差別するなとか本気で言ってる(思ってる)頭のおめでたい奴は生まれてから一度も障害者に何かしら迷惑をかけられたことがないからそんなことが言えるのですか?

A 回答 (9件)

あんたは迷惑掛けてないんかい?

    • good
    • 1

迷惑掛けられていると思った事はないです。


それは個性だと思っていますし。
お互い様ですから。
私だって、完璧ではないし、差別なんて…
あり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互い様はお互い様でないことが多いから。
一方的に迷惑行為している馬鹿が好き勝手やってるだけだから。
そういう奴らにムカつく事はあっても優しい気持ちにはなれませんから。

お礼日時:2022/03/16 09:39

差別はいけないけど


区別は必要だと思いますよ
必要な措置を差別と言いすぎだと思いますが
不要な差別はいらないと思います

あと明日は我が身ですから

あなたも自分が健常者と思っているかもしれませんが
今夜脳梗塞で
明日事故で
精神疾患で
障害者になるかもしれません
    • good
    • 3

例え差別心があったとしても、表面的には隠したほうがいいことくらいわかるでしょう。


本当におめでたいのは差別を言葉や態度に出してしまう人ですよ。大丈夫ですか。
    • good
    • 5

たとえ迷惑をかけられたとしても、差別はいけない。


やるとしたら区別。
    • good
    • 4

障害があれば、迷惑かけのは当たり前だと思いますが。

。。あなただって、手足なくなったら誰かに助けてもらうでしょ?
差別と区別は、違いますよ。
    • good
    • 6

いいえ



差別はいけない、というのは「考え方」です。
「考え方」なので、考えるだけの知性がないと理解、納得ができないです。

頭がおかしく知性がなくておめでたいのは差別していいと本気で思っている人の方です。

ちなみに、被害を受けたことはあります。
ある場所で列に並んでいたら、横から来た男性にいきなり手を殴られました。
障害持ちの男性が拳を振り回して、よく聞き取れないけど「自分の場所」だといってるようでした。
誰の場所と決まってないけど、本人はそう思い込んでいるのでしょう。

そういう人が一人でいるのは、とても危険だとは思いましたが、公共の場所で誰でも入っていいので、障害者だから出ていけってわけにはいきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしょう。
それなのに何があっても障害者を差別するなとか何やっても許されるんだみたいなのはやっぱりおかしいから。
もちろんその付き添いの人間が健常者であっても全く申し訳ないという気持ちもないどころか開き直りしてるからムカつくのよ。

お礼日時:2022/03/15 12:51

そうですよ・・



それが 何か?
    • good
    • 2

そう思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!