電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、両性愛者で、どちらかというと、女の子が好きで、今まで、男性と付き合った経験は1年だけありました(その彼は、ある日、私に愛想をつかせたのか、突然、蒸発してしまいました)。あとは、女性と付き合って、体の関係などを持っていました。

私は、レズのことについて、かなり強く肯定するツイートをして、ホモセクシャルについても、認めるべきだし、どう思う? とツイートしたら、あるフォロワーの男性が、
「同性愛は米国でも欧州でも認められ、結婚も許可が出ている。だから、否定はしない。ただ、生理的に、ホモは絵的に気持ち悪い」
と書き込まれました。私は、BLとかもするし、ホモ漫画も好きなので、
「それって、私のことを否定しているってことですよね!? 差別的ですね」
とツイートしました。すると、
「馬鹿に何を言っても無駄か」
とブロックされてしまいました。

何故、レズはいいのに、ホモはダメなのですか? ふざけんなって感じです。
どう思いますか? 私が間違ってますか?

A 回答 (8件)

差別差別差別、すぐそうやって噛み付くから反発買うんですよ。


>「馬鹿に何を言っても無駄か」
と言われても文句言えない愚かな行為です。
障害者にせよ性的マイノリティにせよ、『理解』を求める人ってこれですから。
自分の主張が絶対に正しいという驕りを捨てないといつまでたっても平行線です。
ブロックというのは利口な選択ですよ。
私の解答も気に入らないなら、利口な選択をおすすめします。

理解はすれど同意はせず。
自分からは攻撃も否定もしないが受け入れもしない。
こういうスタンスもアリなんですよ。

>何故、レズはいいのに、ホモはダメなのですか?
その人が言ってるように生理的にダメなものはどうにもなりません。
理屈じゃないんですよ。
アレルギーのようなもので、どんなに無害だとかいいものだと言葉を重ねても、体(心)が拒絶してしまうのはどうにもならないんです。
「ツイッターで、同性愛のことを話題にしてい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって視点が違うことを受け入れることができなかった許容範囲のせまさを、反省しないといけない、と感じました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 20:57

いろんな人がいますからね。


ただ、差別はともかく、反対意見はあってもいいんじゃないかと思いますよ。

例えば「クモについてどう思う?」と問いかけたら10人いたらそのうちの1人か2人くらいは「俺はクモは嫌い。だって足がわさわさしてるし気持ち悪い。」と答える人だっているはずです。

だからと言って「クモが嫌いだなんてあなた最低。それは差別。クモが好きな私のことまで否定してるんですか?」とまで言ってしまったらそれは少し違うというか、「あなたがクモについてどう思う?と聞いたから俺は嫌いと述べただけだ」となると思うんですよね。

クモを好きな人もいれば、嫌いな人もいるのです。それに、その人はあくまでクモが嫌いなだけであって、クモが好きな人まで否定しているわけではありません。
そのことについて質問者さんが理解しておられないように感じたので「あなたに何を言っても無駄」ということを言ったんだと思います。(相手の言い方が問題だとは思いますが)
嫌いな人の意見はすべて差別とするのは少し違うのではないか?と思いますよ。

差別というのは「君は同性愛者だからこのバスには乗ってはいけません」のような本来であれば平等に得られるはずのことが偏見により得られないことを言うのではないでしょうか?

その人も言葉が悪いのでどうかと思いますが「どう思う?」と聞かれたので「自分は嫌い」と反対意見を出しただけだと思います。
質問者さんも、「クモについてどう思う?」「芋虫についてどう思う?」「パンダについてどう思う?」などと聞かれたら「芋虫はにょろにょろして嫌い」とか、「パンダは可愛くて好き」とか、自由に意見を述べるのではないですか?

さすがに人間に対して気持ち悪いは行き過ぎなのでその部分は相手が悪いですが、「どう思う?」と聞いたらいろんな意見が出てくるのは当然だと思います。
どう思う?と聞き方はいろんな意見を募集していますのようなニュアンスになってしまうと思います。

なのでその人に反論するのであれば「あなたが同性愛が苦手なことはわかりました。その気持ちは尊重します。ですが気持ち悪いという言葉は不快ですからやめてください」とでも言うべきなのかなと。

差別や暴言はいけないことですが、反対意見自体はあってもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反対違憲の存在を否定したことは、いけないことですね。気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/26 21:01

どんな人間が見るかわからないようなSNSに書く事事態どうなのかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そのとおり軽率だったと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 21:00

私はレズも絵的にも生理的にも受け付けませんよ。



でもレズやホモは、性同一性「障害」で、否定も肯定も何も、認める以外にありません。子供たちはイジメをしたりしますが、本当に可哀想です。

ただBLとかホモ漫画とかはただの趣味?じゃないんですか? そうなってくるとそういう趣味の人を否定したりは普通にアリだと思います。私はアニメオタクに嫌悪感がありますが、それと同じ感じように腐女子も苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は若干の性同一性障害だし、あなたの嫌いな腐女子です。アニメオタクでもあります。嫌悪感はしかたないことですね。

お礼日時:2015/08/26 21:00

私の意見ですが、ホモやレズのかたのようにその関係を受け入れる方もいれば受け入れない方もいる、質問を見る限りあなたがどう?と聞いたから相手は答えただけであって、恋愛も自由だしそうゆう意見があるのはおかしくないかと…。

偏見や差別と言うより、質問に答えた方は受け入れられないだけです。簡単な例えをすると、好きな食べ物を嫌いな人に無理矢理美味しいよと押し付けても食べないのと一緒だと思います。私自身BL漫画は好きで読んだりします。でも(イケメンに限る)です。このあなたの質問に答えた方もホモと言えばゴリゴリのマッチョ同士だと思ってるから絵的に無理なんじゃないでしょうか?すぐ怒らずに、冷静にいろんな方がいる事をわかって欲しいと私は思います(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな意見がある=反対意見があるから、と言って、私を否定した、ととらえたのは、今となっては、ただの自意識過剰だったと思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 20:59

不特定多数に「どう思う?」と聞いたのなら、反対意見が返ってくることもあるでしょう。


ホモ・レズは近年市民権を得つつあるとはいえ少数派であり、それは今後も変わらないと思いますし。
「ホモが絵的に気持ち悪い=私を否定・差別的」というのも拡大解釈しすぎだと思います。

>どう思いますか? 私が間違ってますか?
そこまで敏感に反応するなら、わざわざ聞かなければよかったと思います。
何事も不特定多数に聞くなら、反対意見が返ってくることを覚悟の上で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、反対意見もあっても、仕方ないことだと思いました。ただ、その人は、レズには理解をしていたのですが、私が、男同士がセックスをしているのを見たい、とか言ったから、気持ち悪い、と言ったのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 20:56

意見には個人差がありますからね。


レズとホモに良い悪いは判断基準が少なく一概には言えませんね。
その男性は男目線で女性を見ていると思いますからひいき目ではあります。ただ意見としては否定をせず感想としては気持ち悪いと言っています。
その後のやりとりで馬鹿とかは論外です。
人として間違っています。
でブロックって
最低ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくです。ブロックとか、そんな人と友人だったことにがっかりです。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 20:55

同性愛や両性愛に理解がない人はまずだいたいそのように言いますよ。

感情的なものを言って逃げてしまうのだから、あまりに幼稚ですね。
ただまあ理解しようにもし難い人がかなりまだいるっていうことが問題のような。
義務教育とかで教えているんですかね。
差別反対です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。明らかな差別ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!