アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港で日本円→ドルにする場合1ドル札を多めにしてもらうことはできますか?

A 回答 (3件)

現地通貨はあるにしても、米ドルが普通に流通している国に行かれるのですね。

大きな額だと受け取ってもらえませんし、躍起になって現地通貨でおつりを返されても困りますものね。

大抵は1000$とかの単位でパックされています。どのパックも券種毎の枚数は同じ。市中の支店のような行員がいて対面で話せるところであれば、1$札を多めにとかが可能です。昔の話ですが、私は成田第一のBTMUの支店で両替しました。行き先を告げると、実に現実的な券種を考えてくれます。今はなさそうですけどね。

さて、羽田空港。多分国際線ターミナルではないかと。残念ながらATMコーナーか両替所しかなさそうです。みずほ銀行の支店がありますが、両替所ではない対面窓口があるのか、そしてそういった相談に応じるのかどうかは分かりませんでした。

かの昔、東京銀行があったころは、どこの支店でもこういったニーズに応じてくれました。今の都市銀に求めると、説教が返ってきかねないと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

できません。

• 0

真面目に考えてみたら?

• 0