アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2023.4.18東京から松本.安房峠を抜けて、富山に車で旅行を考えていますノーマルタイヤで大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 関越から上信越道北陸道の高速の方は安心ですか?

      補足日時:2023/04/09 01:18

A 回答 (5件)

安房峠は5月下旬まで冬季通行止めで通行できません。

有料の安房トンネルになります。

東京-富山は関越-上信越道-北陸道の方が距離はありますが時間的には速く運転は楽です。(料金は高い)

松本から安房トンネルを抜けるルートは松本から富山まですべて一般道で、新島々あたりから富山までずーっと曲がりくねった山道の連続です。また神岡から富山の41号線はいつも工事が行わていて、何箇所かで片側交互通行に出くわす可能性があります。
また、本日4月10日に神岡で最低気温0℃を記録してますので、途中平湯あたりでは氷点下だと思います。場所や時間帯によっては路面の凍結が考えられます。ノーマルタイヤだと相当の注意が必要です。

軽井沢も標高1000mほどで変わらないように思いますが、私なら、上信越道を選択すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変ありがとうございます。4月でも雪が降ったりと不安定な天気ですね。詳しい情報をありがとうございます。一緒に行く友人とも相談しました。高速の方が安心ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 23:45

トンネルはノーマルタイヤで


大丈夫です
安房峠は冬季閉鎖してるかも
    • good
    • 0

旧峠は5月下旬まで通行止めです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。情報頂き感謝です。 
すごい山道なんですね。

お礼日時:2023/04/09 19:32

安房峠をトンネル経由なら問題ありませんが、旧道経由だと、規制情報を確認したほうがいいと思います、4月18日だと冬季規制が終わった直後で、雪の可能性もあり、不安定です。


https://www.pref.nagano.lg.jp/matsuken/doro/kots …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安房峠トンネルですね。大変ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2023/04/09 13:31

そのルートは安心ですよ。

多少の雪でも通れるルートです・・今では。
ノーマルで問題ないです。何度も通ってます。大きなトンネル(有料道路)ができてるし。
私は今年は金沢まで行こうと、店に聞くと4月になったら大丈夫と言ってましたので、補足も心配ないです。特に高速は安心ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。松本から安房峠を抜けていった方が早く着きそうなのでよかったです。安心しました。

お礼日時:2023/04/09 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています