アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、なんで、紅葉シーズン=京都なんでしょう?しかも清水寺など。
人混みいっぱいで、京都駅、河原町駅以降京都バスなど人混みで、毎年人ばっかりで、バスがなかなか乗れなかったりするのに、、

1回も清水寺行った事ない、なら、1回は行きたいでしょうけど、何度も、なら、もう京都はやめて、地元圏、深い所でも、紅葉観に行けると思うんですが、
いかがでしょう?

A 回答 (6件)

その通りです。



紅葉にしろ桜にしろ、京都よりもっと素晴らしいところは日本中に一杯あります。
要は「京都まで紅葉を見に行ってきた」という体験に憧れるんでしょうね。
ハロウィンでおバカさんたちが渋谷に集まるようなものでしょうか。

「この時期にわざわざ京都(渋谷)に行く」ということに価値を求める人が多いんだと思います。
    • good
    • 1

総合観光 京都観光の序でに紅葉(紅葉の序でに京都観光)です。


京都以外にも紅葉の綺麗な名所もあるのですが紅葉を見たら終わりが多く 京都の場合は他の観光地も巡る事ができるからです。
    • good
    • 4

紅葉は寒暖の差が有る場所が美しいと言われておりますね



確かに京都も寒暖の差が有る場所ですが、関東なら秩父とか奥多摩になるようです
    • good
    • 1

マスコミさんが煽るから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~(@_@)マスコミの影響(@_@)で、若い子もノッてるのかあ、、そおかあ、
関東圏周辺もいい所ありそうな、、

お礼日時:2023/11/29 11:41

あの辺りなら熊も出ないだろうし、


もし出ても混んでいれば誰かを生贄にできるだろうから。
いまさら山奥で命懸けの紅葉見物は流行りません。
    • good
    • 1

「京都の紅葉は1回行ったから、もういい」なんて言う人は???


紅葉スポットは数多くあります。一度ですべて行けるわけじゃない。
 
https://caede-kyoto.com/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81 …
 
そして私は写真を写しますが、毎年同じ所へ行っても同じ写真は写せない。毎年違うのです。
(京都ではありませんが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A