電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャリーケースのサイズ

8月末に6泊8日で海外旅行へ行きます。

スーツケースのサイズを、60L、70L、90Lにするか迷っています。

可愛くてお値段もちょうどよく、レビューのいいスーツケースを見つけたのですが、60Lか90Lしかありません。

お店でスーツケースを見た感じだと、60だと小さいし、90は大きすぎる気がしました…
(荷物の多いタイプの人間です)

海外旅行ご経験者の方、どのサイズのスーツケースがおすすめですか?
また、おすすめのブランドなどあれば教えていただきたいです
(あまりお金がないので、最低限の品質はありつつ安ければ安いほど嬉しいです)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

スーツケースの重さはどれくらいでしょうか。

持ち運ぶ荷物の内訳にもよりますが、90Lはさすがに大きすぎると思います。90Lに目一杯詰めると、国際線エコノミークラスで一般的な制限重量の23kgを軽く超えてしまいます。23kg以上だと、わずかな段差や階段での持ち運びに難儀するかもしれません。
大は小を兼ねるとは言うものの、中身がガサガサだと、スーツケースの中で荷物が大きく動いて破損してしまう恐れもあります。
あまり大きすぎると、国内や現地での移動中、荷物置き場に困ることがあるかもしれませんし。
できれば80Lくらいまでの大きさがお勧めですね。
60Lか90Lの二択なら、今後、どちらの大きさでの旅行(国内・海外)が多そうか、というのも判断基準になるでしょう。
機内持ち込み制限サイズのサブバッグ(折りたたみ式)を持参して、それでなんとかする、という方法もあります。
    • 0