dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月の9月にツアーで10日間トルコ旅行に行きます。行く場所はだいたい主要な観光地です。スーツケースは小さいものしか持っていないので、買おうと思っているのですが、何センチのものを買ったら良いのでしょうか?あと、素材は何が良いでしょうか?私は学生なのですが、次に長期の旅行に行くのは一年後くらいになってしまうので、レンタルも考えましたが、買うのとどちらが良いのでしょうか?経験のある方、ぜひ教えてください(_ _)

A 回答 (4件)

2週間前に丁度10日間のトルコ旅行を終えたばかりです。

周遊のパッケージツアーですと、トルコは広いので宿泊ホテルがほぼ毎晩変わります。
それゆえ、衣類の洗濯もほとんど出来ません。
つまりは日数分の衣類を持っていかねばなりません。
ということで、ある程度の大きさのスーツケースが必要になります。
私の場合は、54×39×17センチという小さめサイズのトランクを使用しました。
正直なところ厳しかったです。
ですので、これよりも最低限「1~2回り」は大きいものを選択すると良いでしょう。
ちなみに、同行の友人は新品のスーツケースでしたが、帰国時にはかなりの傷がついていました。
トルコの飛行機の積み下ろしは、これまで旅した国と比較すると粗雑な気がします。
なので、耐久性に優れたものを検討されると良いでしょう。
まあ、スーツケースの傷はある意味旅の勲章みたいなものですが、初使用で貫禄がついてしまうのは、少々寂しい感があります。
ということで、傷がついても悲しくならないレンタルにするのも一策かもしれません。

トルコは素敵な国でしたよ。
(商売熱心すぎる人もいて、少々うざったい部分もありますが・・・)
時間とお金が出来たら、また行きたいと考えています。
konbu39さんの旅が楽しいものになることをお祈りしてます!
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!せっかく買っても家で邪魔になると思うのでレンタルに決めました(^_^)branchさんの話を聞いて、トルコ旅行がますます楽しみになりました☆ありがとうございました!!

旅行日数と大きさは全く関係ありませんよ。

何を持って行くかで決まりますので人に聞くのでなく自分で決める事柄です。

なぜなら貴方の持って行くものを誰も知らないからです。

ツアーの場合出発空港から帰国迄旅行会社の方で運んで呉れるので楽です。家からも宅配を利用すれば自分では殆ど運ぶ必要がないので大きくても楽です。

と言う事等を考慮して自分に合った物を考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分が何を持っていくかもまだハッキリ決めていませんでした(_ _;)でも今回のツアーは、家~空港の行きか帰りどちらかに宅配サービスがついているので、大きめでも良いかなと思いました☆ありがとうございました!

こんにちわ。

私は先月、マレーシアに5~6日行きました。持って行ったのは、80センチ程度のスーツケースです。これで、私と主人の荷物をつめていきました。ただ、滞在は妹の住まいだったので、バスタオルとかドライヤーなどは持っていっていません。

スーツケースは大きいほうがいいと思います。行く時点からいっぱいだと、お土産などを買って荷物が増えても入りませんから。私は、軽いスポーツバッグも入れていき、帰りはそれも使って帰ってきました。

素材は、ポリカーボネイト製でした。昔のスーツケースに比べてとても軽いです。キャスター付なので、持ち運びもラクでした。
メーカーによっても差はありますが、1万~2万で十分買えますよ。

レンタル料金と比較してお決めになってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

レンタルの方が安いみたいなので、今回はレンタルに決めました(^_^)大きめサイズを借りようと思います☆ありがとうございました!

スーツケースはなくてもかまいません。

布製のバッグでも預けられます。ヴィトンのバッグをそのまま預けていられる方もいます。様子を見るためにレンタルでもいいのではないでしょうか。ツアーですから旅行中は自分で運ばないですみますが、個人旅行になると全て自分がします。そのときの条件によって変化しますので、10日間のツアーの間に参加された方の意見を聞かれて参考にされたらよろしいかと。たぶんいろんな考え方が聞けると思います。
それらを参考にして、自分の海外旅行のスタイルを決めていけばいいのですから。
他人と同じにする必要はありません。
合わせて歩いて移動するときの服装やバッグなども聞かれるといいでしょう。貴重品の管理につながります。
    • 0
この回答へのお礼

今回は、レンタルにすることにしました!あとは、色々な人の意見を聞いてみます(^_^)ありがとうございました!