アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識的なことかとは思うのですが…

年末年始の新幹線の切符が窓口にも並べそうになく、またネットも繋がるか不安なので遠方の親戚に駅で並んでもらおうと思っています。
例えばなのですが、東京→香川までの新幹線を香川の親戚が買うことはもちろんできますよね?

A 回答 (6件)

東海道新幹線・山陽新幹線・九州新幹線の指定席予約でしたらEX予約を使えばスマートフォンやパソコンで簡単に出来ます。


しかも予約は1年前から出来たかと思います。
詳しくは以下を。

https://expy.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

今日、大晦日の分を買いに行きました

    • good
    • 2

東京駅じゃなくても、全国に2000箇所あるみどりの窓口と、長距離切符が取り扱える駅ならどこでも買えます。


窓口は10時から 指定席券売機は10時10分からです。
    • good
    • 3

JRのきっぷであれば、全国どこのみどりの窓口でも


どこ発の列車でも購入は可能です。
発売は乗車1か月前10時からなので、年末のきっぷは
そろそろ準備しないといけませんね。

>ネットも繋がるか不安
東京~岡山の新幹線でしたら、1時間に4~5本(繁忙期の
年末年始ならそれ以上)走ってるので
ネットが繋がらなくなるほど予約が殺到するとも思えませんが。

参考までに11/28 19:30時点で
年末12/28発の東京→岡山のEX予約状況を見てみましたが、
始発の6時台から9時台まで、どの列車もまだ○でしたよ。
早めに購入することをお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/29 07:42

基本的に指定席の予約は全国で共有しているので、どこで買おうが同じ時期なら同じ結果です

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。!

お礼日時:2023/11/29 07:41

買えますけど、それをわざわざ送って貰うよりは、近くの旅行代理店とかで取る方が手軽なんでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A