プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金沢から大阪の新幹線に乗るのですが、切符を買ったら4枚出てきました。この切符4枚は改札を通るとき重ねて改札に入れればよいですか。

A 回答 (8件)

わからなかったら、購入した駅で聞けばいい話です。


なんのために駅員さんがいるのか

それより前に聞きたいなら、日付だけ消して、写真を添付してください。
    • good
    • 2

乗車券は一枚だと思いますから全ての改札で使用。

特急券が三枚ですかね。特急券は書いてある場所で使う。つまり、敦賀や米原で乗り換えなら三枚、新大阪や金沢で2枚、大阪では乗車券のみ。
    • good
    • 0

おかしいですね。


金沢→大阪を東京経由で全区間新幹線にせよ、敦賀経由で敦賀からは在来線特急にせよ、きっぷが4枚に分かれるはずは無いのですが。
(i)東京経由の場合、きっぷは3枚です。
乗車券 金沢→大阪市内 (東京経由)
特急券 金沢→東京
特急券 東京→新大阪

(ii)敦賀経由の場合、きっぷは2枚または3枚です。
乗車券 金沢→大阪市内 (敦賀経由)
特急券 金沢→敦賀 *1
特急券 敦賀→新大阪 *1
*1の2つの特急券は1枚に印刷することができるので2枚、分けて印刷することもできるので3枚の可能性もあります。

いずれにせよきっぷが4枚というのはあり得ません。
きっぷに書かれている券の名前「○○券」とその区間「△△→□□」を隠さずきちんと補足して下さい。
    • good
    • 1

それでよいです。


自動改札機は4枚までの投入が可能です。
    • good
    • 0

('ω')


 金沢-東京、(北陸新幹線)
 東京-大阪、(東海道新幹線)
で分かれていると思います。
確認してください。
    • good
    • 1

いいえ。

ふつうは(乗る区間の)乗車券と特急券の2枚を重ねて入れます。
    • good
    • 0

その切符は区間ごとになっていませんか?


であれば、区間ごとに利用してください。
    • good
    • 1

いいえ。


書かれた区間ごとに使い分けて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A