プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天トラベルで旅行の予約をしたとき、
キャンセルのところを見ると下記のような場合が多いです。

一度予約をすると、30日前にキャンセルをしても
キャンセル料かかるという認識であっていますでしょうか?

「楽天トラベルで旅行の予約をしたとき、 キ」の質問画像

A 回答 (5件)

いわば損失補填分、やり直し(他の予約客が改めて申し込んでくれる可能性の期待値分)と、「無闇にキャンセルしてくれるな、費用が掛かるぞ!」という牽制分とでも言いましょうか。



何日か前(ここでは8日前)までなら、他の予約も入るかも知れませんし、宿側からしたら「30日前は◯%」でキャンセルされるほどわずかでも収益に繋がるならいいのでしょうが、予約するがわからしたら「30日前でもお金取るの?他を探そう!」と避けられてしまいますよね?

質問の場合は8日前ならキャンセル料は掛かりません。
    • good
    • 0

8日前はかからないということです。

    • good
    • 0

> 一度予約をすると、30日前にキャンセルをしても


> キャンセル料かかるという認識であっていますでしょうか?

何処をどう読むと「30日前からキャンセル料が発生する」と理解できるのでしょう?
どう読んでも7日前からですが・・・。
    • good
    • 4

当たり前だね。

    • good
    • 0

7日前からかかる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

7日前ということは、8日前はかからないのでしょうか?

お礼日時:2023/05/28 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!