プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲の良い友達と2人で3泊4日の旅行に行ってきました。
1日目は楽しく過ごしたのですが、2日目の夕方に、私が食あたりでお腹を壊してしまいました。強烈な腹痛です。

そしたら友達がキレたんです。
腹痛MAXな私に、「○○とか××にも行きたかったのに最悪」とか「体調崩すなんてマジ有り得ないわ。話にならない」とか冷たい口調で言ってくるんです。
私もせっかくの旅行を私のせいで台無しにさせるのは申し訳なく、「ホントごめん」と何度も謝り、冷や汗をかきながらなんとか最後まで観光に付き合いました。でもその日から友達が私を無視しだしたんです。何回謝っても無視され、そんな状態で旅を続けるのは私も嫌だったので「もう別行動しよう、で、空港でおち会おう」と言いました。
そしたら呆れたような顔をして笑い、「マジありえない」(友達は方向音痴なので一人行動できない)と、また怒りだしました。そして結局最後までほとんど喋らずに旅行を終えました。

体調崩したのは申し訳なかったと思っていますが、私だって崩したくて体調を崩した訳じゃありません。そして体調を崩しながらもなんとか観光場所は全部回りました。それに体調を崩したことに関しては十分に謝りました。
それなのに無視したりキレたりするのって、どうなんでしょう?
私は付き合いを控えようと思います。

A 回答 (8件)

あらー


お友達の本性が見えてしまった旅行ですね。

逆の立場だったら間違いなく
「私がこんなに苦しんでるのに、ありえなーい」
と叫ぶとこですね(笑)

行きたいとこ行けなくなったくらいで、無視したり許さなかったり
ちょっとおかしな心理ですね。

前々からそんな態度が出ている方だったのでは

どちらにせよ、思いやりもゆとりのない人
付き合っていいことはありません。

無事に疎遠になれますように
    • good
    • 5

ご体調はいかがですか?


せっかくの旅行でしたのに、残念でしたね。

私も旅行の前後や最中に体調を崩しやすいので、
旅行の荷物には常備薬(解熱剤や正露丸含む)がかかせません。

旅行はただでさえ疲れやすいうえ、生活のペースが違う同士がずっと一緒にいるので、どうしても気持ちがささくれやすいし、ぶつかる事もでてきます。
お友達もそれでさらにイライラしてしまったのかもしれませんね。
けれど、それでも彼女の態度は「ないよな~」と思います。
私だったから、二度と彼女と旅行にはいかないですね。

思いやりがないのとは別に、彼女には欠けているものがあるからです。
それは一人で行動ができないという事です。
私はへたれなので、健脚の友達とペースが合わない時は、先に行ってもらったり、別行動で落ち合ったりと互いのペースで行動することもあります。
ただでさえ体調が悪いのに、同行者にもたれかかられては重いだけです。
質問者様が寝込んだり、最悪急遽旅先で入院等の事態になった時に、彼女ではとても安心できません。

二人でも盛り上がれるけど、単独行動も臨機応変に入れられる。
そう言う方と旅行に行かれた方がずっと良いですよ。
それに思いやりも持ち合わせた方と。

次は楽しく旅行が出来ると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体調は薬を飲んだら落ち着きました。
確かにせっかくの旅行中に相手が体調を崩してしまえば多少なりともイラっとくると思います。申し訳なかったとも思います。
でも友人だって旅行中は毎日寝坊して予定をくるわせたり、お金足りないから貸してとか言ってきて、私もイラっとくるこてばかりだったんです。でも私は険悪な雰囲気にしたくなかったので普通に我慢してたんです。もう大人だし。
こっちが我慢してるのに相手は不満を直にぶつけてくるなんて耐えれません。もう絶対に一緒に旅行行きません!

お礼日時:2009/08/06 22:56

貴方の取った行動には何の落ち度もありませんよ。

回答者皆様が言ってるように、友達が幼さをさらけ出した・・・という事です。

この旅行はあなた方の関係を見つめなおす必然のアイテムと捉えるべきです。何事も偶然は無いのですから、そこから今後貴方がどう考え・どう行動するかです。

距離を置くも良し、彼女の幼さを受け入れて付き合うも良し・・・楽しい事ばかりでは人間は進化しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は心が狭いのかもしれませんが、今のところ、もう会うのは勘弁って感じです。
今朝その友達から「ホント楽しかったね!また一緒に行こうね★」とメールがきましたが、まだ返信出来てません。

お礼日時:2009/08/06 22:34

旅行というのは、ある種、相手の方と生活を共にする時間ですから、その人の生活態度なり人柄が現れやすい場だと考えています。


結局、そのお友達とは、旅行に行くには合わない相手だったのです。
付き合いを控えるのに賛成です。
これからは、この人と数日旅をしても大丈夫かどうかを念頭において、相手を選んで旅行することをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これからはよく考えてから旅行相手を選びます。そして旅行中は極力お腹を壊すようなものは食べないときます…

お礼日時:2009/08/06 18:34

>私は付き合いを控えようと思います。



思いやりがない。
自分のことしか考えない。
不可抗力ってことがわからない。

つまりガキなんですね。

普段は見えないことでも
旅行などに行くとよく見えることがあって、
旅先で喧嘩するというのは、
恋人、夫婦、友人の間でもよくある話です。

付き合いを控えるということでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一緒に旅行に行かなければ良い友達のままでいられたのかな、とも思うと少し残念です。

この先また一緒に遊ぶことがあっても、もう旅行には行きません。

お礼日時:2009/08/06 18:26

人は窮地に立たされると本性をさらけ出します。



旅行での腹痛は、友人でないことを教えてくれたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんだか散々な旅になってしまい、とてもショックです。
ちなみに3日目は友達が大寝坊をして計画していた所に行けませんでした。謝ってもこないし敢えて何も言いませんでしたが…。ただただ精神的に疲れました。

お礼日時:2009/08/06 12:08

ひどいですね!!


もうちょっと苦しんでいる友達に思いやりがあって欲しいです。
相当楽しみにしてたんでしょうね!
それでもお互いの好きな部分があって
嫌いなところも理解していける仲になれるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も友人の態度にはびっくりしました。翌日は友人が「あーお腹痛い」となんだか皮肉っぽく言っていたので一応「大丈夫?私、薬あるよ?どっかで少し休む?」と聞いたけど無視されました。
もう付き合いたくありません。

お礼日時:2009/08/06 12:24

本性が見えた感じですね(^_^;)


付き合いを控える、でいいと思います。

自分の思ったとおりに事が運ばないと
どうしていいかわからなくなる
余裕のないタイプの方だと思います。
多分ものすごく楽しみにしていたがために
予定通りにいかないことが
歯痒くて悔しかったのだと思います。
それで、体調不良の質問者様を気遣う気持ちも
ふっとんでしまったのかもともとそういう気持ちを持ち合わせてないのかわかりませんが
そういった態度になってしまったのでしょう。
一人行動できない、に個人的にちょっとウケましたが(^_^;)
ダダをこねるこども、のような印象です。

でも、仲が良い、っていう関係性だった方がそのようだと
ちょっと凹みますね。。。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
せっかく大金を出して行ったのに、とても微妙な旅行になってしまいました。
今回一緒に行かなければ良い友達を続けられたのかな、と思うと少し残念な気もします。
トホホ…な夏の思い出です。

お礼日時:2009/08/06 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています