電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。宜しくお願い致します。

親しくさせて頂いている男性がおります。

8月に2人で沖縄旅行に行く計画を立てていましたが、

私が、婦人病の手術を8月初旬に受ける事となり
約10日間位、入院する事になりました。

術後1ヶ月は退院後も安静に・・と言われており、旅行には行けないかもしれない事を
伝えましたが、

「行き先変更しよう?
温泉もダメなの? 」

「という事は、花火大会8月5日も行けなくなるね(-.-;) 」

「旅行に行けるとしたら? どこならいいの?」


と、遊ぶコトばかり言って来ます。
どう思われますか?

彼には、「1ヵ月間、シャワーのみで、海、入浴、プールは禁止されている。
性的な事も1ヶ月間は、一切、禁止。傷口が開く事があるので。」と伝えました。

彼と性的な関係は一切有りません。
手術直後とは言え、楽しみな旅行であれば連れまわしたいと思うものなのでしょうか?

ご意見・アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

補足、拝見いたしました。



『俺の願いが叶わない!!…』
…????? はぁ~っ。

ここまで来ると、あなたも呆れて返す言葉がなかったでしょうね…。

はっきり言っても気付かない、こういう人を変えようと思っても、無理!

こういう性格だと、あなた以外に一緒に旅行に行く人がいないんでしょうね。

だからこそ、あなたとの旅行を楽しみにしていたのでしょうが…。

こういう自分本位の考えしかできない人とお付き合いを続けても、同じことの繰り返しだと思いますよ。

明るく『旅行には一人で行ってきて。気を付けてね。』と言ってやりましょう。

『手術をする』と決めたのですから、【延期】なんてしないでくださいね。
先延ばしにしても、良いことなんてありません。

術前も術後も、お体ご自愛くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に話しましたが、全く分かって貰えない様子でした。

多分、術後に無理をして高熱を出したり、縫い合わせた傷口が開いて血だらけになったり、

苦しむ姿を見て、その時にやっと「あー、旅行はもう少し後にすれば良かったかな?」と、気付くのだと思います。

でも、もしかしたら、そうなった場合でも、旅行へ来て良かったと
思うのかもしれないですね。

これは本人の感覚の問題なので、なんとも私には理解は出来ません。

お礼日時:2012/07/11 19:44

なんて思いやりのない人なのでしょうか?!


ちょっと驚きですね。

恐らく、その男性ご本人様があまりご両親から心配されず大切にされず
育ったのではないでしょうか?

だから、人の体調を労わる思いやりの心を知らないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術後の傷口が傷むのも、苦しむのも自分ではないから、

多分、旅行決行したいんでしょうね。

お礼日時:2012/07/11 19:44

会社からの旅行券10万円…期限付きとはいえ、いいですね。



二人で楽しみたいのであれば、とりあえずその旅行券を金券ショップで換金してはいかがでしょうか?
そして、そのお金で豪華な食事をするもよし、時期を遅らせて旅行に行くもよし。

ちょっと自己中ぶりが気になりますが、まだお付き合いを続けていくのであれば、あなたも主張すべきところは主張して、彼の性格に振り回されないように気を付けてください。

お体、ご自愛くださいね。

この回答への補足

今、電話で話をしましたが、あまり伝わってない様子でした。

「俺の願いが叶わない!!まぁ、いい沖縄辞めて、北海道にしよ、いや、海外もいいなぁ~~」と言って、不満そうでした。

私が具合が悪くツライところが見えないので、手術もあくまでも予定なので、
どうにかして行きたい。のような事を言っておりました。

補足日時:2012/07/10 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金券の換金は出来ないようです。
どういう使い方をしたのか会社へ報告が必要で、
どこにどんな旅行をしたのか旅行会社に確認が行く場合があるようです。

これだけの回答で「自己中」という大多数の意見を頂きましたので、
彼の自己中ぶりや思いやりのなさは普通ではないという事ですね。

頭に入れておきます。

お礼日時:2012/07/10 20:36

相手の男性は、とてもレベルが低いようです。


とても大人とは思えません、仕付けができていない、わがままなお子様の考えです。
(小学生程度)
中学生になると、気配りができるようになります。

手術と聞けば、身体の心配をして、旅行は止めます。
最低でも3ヶ月は、無理をしない方がよいでしょう。
冬など冷えると 傷口が痛む場合もあります。
温かくしておいてください。
旅行は、元気になって又考えましょう。
これが大人の会話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から、絶対に「今回は体調を考えて、また今度にしようね。」という
思いやりのある優しい言葉は絶対に出てこないと思います。

口には出さないけど、多少、無理をして苦しい思いをさせてでも
旅行へ行きたいのが本音だと思います。

お礼日時:2012/07/10 20:44

1カ月シャワーのみっていうことは、温泉もだめですよね。


それよりも、安静に。って言われてるから、普通、旅行はだめですよね。
「容体が急変したらマズイって言われてる。」くらい脅かしてはどうでしょうか?
それで、「まさかぁ~」と言われたら、その人とのことは、もう一度、良く考えてみてはどうでしょうか?
ちょっと、ビックリですよね。そこまで、「僕、僕、症候群って・・・」

急に暑くなってきたし、湿度も高いので、くれぐれも、体をいたわって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にそういう処があるのは、以前から知っていたので、
正直、またか。という感じです。

だから、きっと彼自身も、インフルエンザで熱があろうが、
手術直後だろうが、無理をして這い蹲ってでも
遊びに行くんだろうと思います。

お礼日時:2012/07/10 20:46

その方は“自分の事しか考えていない完璧なエゴイスト”なのでは?



おそらく、《エゴイスト》の部分を問いただしたら、『一応、心配はしたんだ』等と[自己完結]的な事を口走る方のように思いました。

もし、恋人どうしとして交際を発展させたいのであれば、そこら辺を覚悟の上で発展させた方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧なエゴイストというほどでもないのですが、
遊びに関しては、「何がなんでも行きたい!!」みたいなところが有ります。

私が悩んでいたら、話を聞いてくれたり、
飛んで来て、ランチをご馳走してくれたり、そういう優しいところも有ります。

お礼日時:2012/07/10 20:52

思いやりがなく、身勝手人ですね。


本当ならあなたの体をいたわるべきでしょう。
どんな付き合いをしているのかわかりませんが、そんな人と遊びにいくことなんかやめましょうよ。
そもそも彼氏でもないのに、泊りがけで旅行に行こうとしていて、手術後で安静を促されているのにもかかわらずこんなところで質問しているあなたの神経も疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは真面目なお付き合いをしています。
ただ、まだお互いの事は色々と分からない点が多い事と
多々、問題も有りますので、それが結婚と繋がるかどうかは分かりませんが、
今の段階では、一切、性的な関係は有りません。

術後は、安静にしておく事にします。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 14:45

>どう思われますか?



質問者さんと一緒にあれこれと
夏の思い出を作ったかったんでしょうね。

無神経と言えば無神経ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼自身が、とても健康な様子なので、
多分、病気の人の気持ちが判らないのかもしれません。

あとは、旅行へ行ってもツライきつい思いするのは
自分ではないので、関係ないと思っているのでしょうね・・・。

思いやりがないですね。

お礼日時:2012/07/10 14:18

楽しみにしていた部分が大きいのか、、、とも思いますが、かなり身勝手な男性だと言う事が よくわかったのではないかな?



まだ交際してない訳ですし、あくまでも好意が双方にある って形でしょ?
だけど 貴方は 彼を どう思い始めたのか 気になります。。。

一生行かれないってわけじゃないんだし、一ヶ月安静って事だものね。
じゃ、単純に 楽しみにしていた だけでなら
10月の連休にしよう、沖縄じゃなくて温泉にしたら静養も出来るだろうし
って言うんじゃない?
夏だから沖縄ってなるけども 彼は温泉でも良いって言うだから べつに夏にしなくてもいいものね。
それが言えない男に 今後連絡は 私だったらしません。

沖縄には9月に行けば良いよ
とか
秋の紅葉でも観ながら温泉もいいし
とか 
何かあるでしょ、、、言い方って。。。

連れ回したい と言うのではなくて ただの自分勝手な彼って事です。
どうせ付き合ってても 彼は身勝手のまま ですから 疲れるだけだと思うし、、、。

私が逆に男であったら したいだけの相手なら 彼の様に言いますね。
本当に好きであるのなら 体最優先だし、こぅ言っては申し訳ないけど
婦人科系の手術をする事の方が重要。。。
結婚するのに支障はないのか、、、とか。。。そっちが心配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社からのインセンティブでの旅行のようで、
秋でも冬でもいいという事ではないようです。

8月中にどうも決行したい様子で、
沖縄から温泉への変更の提案はありましたが、
術後1ヵ月は、シャワーのみで、湯船には浸からないように
病院から指示が出ているので、温泉は不可能です。

旅行は以前から約束してたので、楽しみな気持ちも分かるのですが、
術後間もない病人に無理させたい気持ちは、
到底、理解できるものではありません。

お礼日時:2012/07/10 14:12

女性です



恋人でも嫌だけど、友達でも嫌だ。

自己中で、何かズレてるというか、心底KYな気がしますから、私ならフェードアウトします。

「相手への配慮と、空気読めよって」キレていいと思いますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社から、旅行券10万円が出るそうで、
それの利用期間が決まっているそうです。

やはり自己中ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!