電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。宜しくお願い致します。

親しくさせて頂いている男性がおります。

8月に2人で沖縄旅行に行く計画を立てていましたが、

私が、婦人病の手術を8月初旬に受ける事となり
約10日間位、入院する事になりました。

術後1ヶ月は退院後も安静に・・と言われており、旅行には行けないかもしれない事を
伝えましたが、

「行き先変更しよう?
温泉もダメなの? 」

「という事は、花火大会8月5日も行けなくなるね(-.-;) 」

「旅行に行けるとしたら? どこならいいの?」


と、遊ぶコトばかり言って来ます。
どう思われますか?

彼には、「1ヵ月間、シャワーのみで、海、入浴、プールは禁止されている。
性的な事も1ヶ月間は、一切、禁止。傷口が開く事があるので。」と伝えました。

彼と性的な関係は一切有りません。
手術直後とは言え、楽しみな旅行であれば連れまわしたいと思うものなのでしょうか?

ご意見・アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

 相手のことを思いやり、大切におもんばかれば通常は計画を中止するものと思います。

お金がもったいないとかいう人もいるとは思いますが、彼の場合行き先の変更を提案してきてますのでそういうことでもないようです。まあまだキャンセル料が発生する段階でも無いのかもしれませんが。とにかく一緒にどこかに行きたいことに間違いないようです。
 
 いいように解釈すれば、あなたとの旅行や花火大会のイベントなどをとても楽しみにしていたため、どうしても何らかの形で二人のイベントを行いたい、愛するあなたとの思い出を一つでも多く作りたい、ということなのだと思います。まあ、いいように解釈すればですが。

 悪く解釈すれば、相手より自分の心が優先で、相手の回復を待つことも、相手を思いやることが後回しになる自己中心的、あるいは稚拙な男性とも言えますので、今後の彼の言動を注視し、よく見極めることが必要かと思われます。あなたが心配しているように(性的なことも中止と釘指しているのでそうなのだと思いますが)、性的交渉に早く進みたい彼の焦りの可能性も否定は出来ません。

 いずれにしても、質問者さんは自分の体のことだけ考えて治療に専念されれば良いと思います。それでも彼がいつまでも旅行やイベントにこだわり続け、質問者さんの体を思いやるような言動がとれないようなら、彼とのこの先をよく考えた方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社から旅行券が貰えるようで、その使用期限の関係で
焦っているようですが、手術後の病み上がりの病人の事は考えず、
意地でも行きたい。といった感じなので・・・。

彼の言動を様子見してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 13:51

>彼と性的な関係は一切有りません。


>楽しみな旅行であれば連れまわしたいと思うものなのでしょうか?
いいえ、非常識な言動です。
要はセックスをしたくてしようがないだけで、
女性(あなた)に対する労わりや気遣いが無い男なんでしょう。

普通、思いやりがある男性であれば、
全快することを最優先して、旅行などは後回しにするのが常識。

>親しくさせて頂いている男性がおります。
それはセックスをしたいがためのポーズに過ぎないかと。
ノッケカラ乱暴にしては、女性は離れてしまいますから。
旅行に行ったら、傷口が開くことなんてお構いなしに迫って
強行してくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旅行に行ったら、傷口が開くことなんてお構いなしに迫って
>強行してくると思います。

考えただけでも、恐ろしいですね。

やはり通常の感覚の人なら、全快する事を最優先にしてくれますよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 13:52

こんにちわ。



頼りない私の回答がためになるかわかりませんが・・・。

彼は自分のことしか考えてないように思います。
質問者様のことを思うのであれば、普通はそのようなことを言わないはず。
特に婦人科系の病気は男性にはわかってもらいづらいですよね。
私も、手術まではいきませんが、婦人科系の病気を患っており、今も治療のため通院しています。
無理して行っても楽しめないし、せっかく手術をしたのにまた悪化してしまうなんてことがあったら大変です。

旅行はいつでも行けますが、自分の体に代わりはないです。
今は、残念ですが旅行を控えることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今回は自分の体調最優先に考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 13:57

はじめまして、40過ぎのおっさんです。



質問文を拝見させて頂いた限りではなんといいますか
彼の貴女に対する配慮と言いますか思いやりが欠如して
いるとしか思えないです。
失礼ですが彼や貴女の年齢等分からないので決め付けに
なってしまいますが・・・・

親しくしている彼という言い回しからまだ正式にお付き合い
はされていないのでしょうか?

ただ、これから先にそういう関係になろうと思われている
のでしたら止めておいた方が良いと思ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今までを振り返っても、
人の体調よりも、自分がいかに楽しめるかが最優先されているように
思います。

例えば、インフルエンザに掛かっても「ゆっくり静養してね。」
ではなく「花見弁当の予約がふいになる!!」と、
お花見の事で頭がいっぱいの様子でした。

お礼日時:2012/07/10 14:00

普通相手のことを思うのであれば旅行は中止すると思います(^^;)


風邪とかならまだしも手術となると医師に従って安静にしないといけませんね。

彼にもちゃんと傷がひらいちゃうからごめんねって言って、傷が完全に治ったら行こ?って
言ったほうがいいですよ!!

それに傷がひらいてまた入院とかなったら更に出掛ける日程がのびちゃいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね、おっしゃるとおりと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!