プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠8ヶ月の妊婦です。
子供が産まれたらゆっくり2人で旅行もできないからと、2人で有給を合わせ、高めの温泉旅館を予約しました。

2人で「楽しみだね」と言っていたにも関わらず、前日に旦那は急遽「飲んで帰るね」と。
さすがに0時くらいには帰ってくるかと思いきや、帰ってきたのはさっきでした。(当日の朝4時半)
しかも酔っぱらって自分で鍵も開けられない状態で。
どう思いますか?

男性って嫁との事前に決まった予定よりも友達との飲み優先なんでしょうか?
これじゃそもそも起きられるかもわからないし、起きても体調も悪いだろうし、行けても運転は私にやれってことですよね。(車で1時間半くらいですが。運転は好きですが、妊婦への気遣いもないんかと。)

出産前に2人で出かけられる最後の機会なのに、悲しいやら腹立たしいやら…。気分悪いのでキャンセルしたいけど、高いキャンセル料もったいない…。旦那は今爆睡してますが、気持ちの整理がつかず投稿させてもらいました。

私の心が狭いのか?旦那があほなのか?みなさんの感覚をお聞かせくださいm(__)m

A 回答 (8件)

旦那が阿呆だと思いますよ。


旅行前というか翌日仕事休みでテンション上がりまくっちゃったのでしょうね。それに子供が産まれたら飲みに行きづらくなるし。

全くもって先が思いやられる旦那ですが、キッチリとペナルティを付けて反省させた方が良いですよ。これから育児が始まるのに、家族旅行や子供の行事の前日にこんな事はあり得ないです。
もう行事の前日は飲みに行かせないとか、日をまたぐような飲み方はさせないとか小遣いを減らすとか。
夫婦2人のデートとか以前に、今後は何があるにしても子供を巻き込む事になるのです。酒癖が悪い父親では困ります。
キャンセル料は旦那の小遣いで負担させ、出産間近に大変ですが、少しでも旦那を躾けましょう。
    • good
    • 0

飲みの場で色々言われて、だんだん考えが変わったのでは。



妊娠8ヶ月の奥さん。
気を使うだけの夫。

奥さん中心の旅行。
奥さんの希望を叶えるだけの旅行。
夫は召使いのように傍にいるだけ。

奥さんは付き添いとして夫がいればいいんでしょ。

ああ、それならもっと飲める。

男は、妊娠してる女性の状態はまったく分かりません。
精神的にも肉体的にも客観的な変化に気がつかないわけです。
万一何かあればどうするのか。

そういうことなどまったく考えていないときは、「子供が産まれたらゆっくり2人で旅行もできない」、「楽しみだね」になっていても、「妊婦が旅行」ということで、散々色々と言われて、「メンドー」に変わったのではないかと思いますけどね。
    • good
    • 2

どんな人たちと飲んだのか。


ご主人の気持ちになってみました。
「おぉ~明日から奥さんと旅行だぜぇ~。楽しみだなぁ~」
とすっかり気持ちがラクになってほっとした瞬間があった。
酒を勧められるままにほっとした気持ちの緩んだ美味しい酒。
一緒に飲んだ仲間も
「明日から旅行なんて言いなぁ~。いいじゃん。今日は楽しく飲もうぜ。」
酔いが回って来るうちに
誰からともなく
「一時間ちょいなら 奥さんに運転してもらえばいいんだから
朝まで付き合えよ」
てな感じで 何時になく良い気分で美味しい酒を飲んじゃいました。
と言う所なのかなぁ~。
でも 私だったら
腹立つ!めちゃくちゃいい加減な人間だと思ってしまう。
私を何だと思ってるんだ!って怒り心頭。
お腹の子供も激怒中。
だと思う。寝ている間に多分何回か蹴とばして
ほっぺたを積め繰り回していると思う。
実際
新婚旅行初日
親戚と会う約束してて泥酔。
一流ホテルのフロント迄 泥酔状態の旦那を引きづりながら手続き済ませて
部屋まで運んだ。
一生許すもんかと腹をくくり
それでも添い遂げちゃったわ。
主様の気持ち すっごくよくわかります。
    • good
    • 0

離婚案件ですねッ!



あの時酒さえ飲んで来なかったら……。
    • good
    • 1

ぶん殴ってやれッ!

    • good
    • 2

最初の一杯で、理性が飛んでしまって、そのような結果になってしまったのでしょう。

子供が生まれてくるのが、よほど嬉しかったのでしょう。赤ちゃんも首が座ったら旅行もできます。楽しみにがんばって下さいね。それはそれで、楽しいかも。
    • good
    • 2

相談者さんがマタニティブルーで心が狭量になっていて、普段と違う行動のすべてに気持ちの整理がつかないことを自覚しましょう。


旦那は昨日今日あほになったわけじゃありません。もともとからそんな性格です。
    • good
    • 4

旦那があほですね。


そして、事前準備が出来ない
仕事のできないタイプです。

急遽、誰か他の友達、親と行かれた方が
良いのではないでしょうか?

旦那を咎めても良いけど、むしろそれをするより
旦那には、もう期待せずにむしろ来なくて良いと
言う感じで他の誰かと言った方が楽しめそうです。

むしろそのくらいのことをした方が反省してくれないですかね。。。分からないけど。。

何をやらかしているのか、わかっていない気が
します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています