プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年3ヶ月の彼氏と週に1度どちらかの家に泊まるのですが寝れなくて困っています。

彼は大変寝つきのいい人で横になって5分も経つとスースー寝息が聞こえてきます。

私が寝つきが悪いのを感じているのか彼も早く目が覚める事がありますが、基本は朝まで熟睡しています。

彼の家に泊まるようになってから、初めは緊張してるからだと思っていましたが今でも寝れて2-3時間ほどです。全然寝れないこともあったので、睡眠サプリメントのメラトニンを最大限摂取して寝付くのは大丈夫になりましたがそれでも3時間ほどで目が覚めその後全く寝れません。

彼はキングサイズのベッド、私はクイーンサイズのベッドなので場所が狭いということはないです(海外に住んでいます)。

彼にぎゅっと抱きしめ続けられてたり、ただ横に寝ているだけなのにたまに何と言っていいのかわかりませんが、イライラというか体を動かしたくなる衝動というか声が出したくなるという衝動というか、とにかく「あ~~~!!!」という気持ちになる波が一晩に何度か来ることがあります。

でも寝付く前までは彼のハグはとても居心地がいいのですがどうしてこう感じるのでしょうか?

彼と会うと寝れないため翌日ふらふらになります。仕事がないときは彼が仕事に行った後再度ベッドにもぐりこみますが、2時間ほど驚くほどよく眠れます。

どうやったら彼の横でしっかり寝れるようになりますか?

ちなみに少し神経質で自分一人で寝る場合はすぐ寝れる場合もありますが、全然寝れなくて朝を迎える場合もたまにあります。

友人や家族と旅行に行ったりしても眠りはかなり浅くなってしまうタイプです。

あと恋愛相談ではないのですが、彼は寝ている時に膝から下がびくっとしょっちゅう動くのですが、軽くサッカーボールを蹴っているみたいです、これは何が原因かわかりますか?寝入るときに歯がカチカチ鳴ることもあり、本人はそれらに全く気づいていないです。

A 回答 (1件)

たとえ仲の良い夫婦でも寝るときは別々じゃないと嫌だという方々もいます。

自分がそういうタイプだと彼にも認識してもらうしかないかも。

因みに、彼の症状は普通の範囲内ですが歯ぎしりはあまりに酷いと支障あるので睡眠障害の疑いで精神科を薦められた方がいいです。
    • 3