アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月になる彼女がいます。結婚紹介所で知り合いました。
私は30歳、彼女は31歳です。
先日デートしたときに、「秋になったら紅葉をみに旅行に行こう」と誘ったのですが、「古風な考えですが、異性と夜をともにするのは家族以外にはありえない。するなら新婚旅行の時と昔から決めています」との答えでした。

彼女とは結婚を前提に交際を進めているのですが、「結婚するまでSEXはしない」と言われた以上、今後どうやってお付き合いを深めていったらよいのか不安になりました。
そろそろSEXがしたいというのもありますが、もし結婚するなら体の相性も重要ではないかと思うのです。
同じような経験をされた方、また既婚者の方からアドバイスいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

結婚紹介所で知り合ったとのことで、その女性はその貞操感覚で恋愛に不自由していると考えるべきです。


少しでも無理をすれば絶対に上手くきませんし、女性に合わせると後々とんでもない知識で問題になると思います。

お付き合いを続ける気があるなら、手出しは絶対にせず、女性の貞操感覚、夫婦の定義をよく聞いておいた方がいいです。
他人に惑わされない強い信念を持っていますので、他人の意見を聞けない性格も考えられるため、とにかく話し合いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
時間をかけて話し合いをしたいと思います。

お礼日時:2008/09/20 13:20

何か根本的なところが一致していないような気がします。


同じ結婚を前提としていても、求めるものが違うとたどり着くところも違うということになるかもしれませんので、よく話し合ったほうがよいと思います。

僕の個人的見解では完全に性の不一致だなと、あきらめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見、ありがとうございました!
もう少し時間をかけてみて、おっしゃるように「完全に性の不一致」かどうか見極めたいと思います。

お礼日時:2008/09/20 13:22

>もし結婚するなら体の相性も重要ではないかと思うのです。




とても難しそうな女性ですが、とても大事な事です。
彼女と話し合いを重ねていくしかありません。
直ちにではなく、時間をかけてです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
時間をかけることも重要だと感じました。

お礼日時:2008/09/20 13:24

たくさんある考え方のひとつなので、そう深刻に受け止めずに、


単に質問者さまの受け入れられる範囲かそうでないかで判断なさることかと思います。
結婚するなら体の相性が重要というのもひとつの考え方ですし、婚姻関係になるまでは、というのも。
彼女さんはセックスを「夫婦」にのみ許された行為と考え、質問者さまは恋愛の中での当たり前の行為と考えている。

個人的には、私も「結婚するまでは」派でしたが・・・お付き合いの中で自然に結ばれてしまいましたね^^;
考えをまげるというより、そこまで信頼できる・安心できる存在になれるかどうかだと思います。

彼女さんは、一般的な女性よりもたしかに時間がかかると思いますよ。
それでもお付き合いしていきたいと思える方なら、時間をかけてあげてほしいと思います。
セックスなしにはお付き合いの深めようがない、とお考えならお互いの時間を有効に使うためにも早めに終わらるのも・・・

「部屋を別にとってもいいので、紅葉旅行に行きませんか」とお誘いしてみてはいかがですか?
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になるご意見をありがとうございました!!
相手の固定概念を曲げるというより、信頼関係を結ぶほうが重要ですよね。
部屋は別々でもいいので、私は旅行に行きたいと思ってます。
SEXが第一目的ではなくて、長い時間一緒にいて、普段のデートでは見えない部分もみてみたいからです。

お礼日時:2008/09/20 13:28

既婚者です。


私も貞操観念があるほうですが、いまどきそこまではっきりと断る女性がいるのですね。ある意味感心します。

「どうやってお付き合いを深めていったらよいのか」ですが、とりあえず、先日聞いたことは忘れたふりをして、あと3ヶ月~半年は今までどおりプラトニックなお付き合いを続けて行くことをお勧めしたいです。(付き合って3ヶ月、かつ結婚紹介所で知り合ったという事情からすると、彼女はまだ質問者さんに心を許していないし、今焦って「なぜダメなんだ」とかそういう話をすると「この人私の体が目的なのだ」みたいな勘違いを起こしかねないからです。)

じれったいでしょうが、とりあえず関係を深めた後に、思い出したように「なぜそういう考えをするようになったのか、理由を教えて欲しい」とお願いしてはどうでしょう。

素人考えですが、思いつく理由としては
○家庭が厳格で、色々な面で一般の家庭とは違う躾をされてきたから
○純愛マンガに影響されたから
○あまりにも男性に縁が無さ過ぎてSEXを神聖化してしまったから

○少女時代に性的に嫌な目に遭ったから
○父親が浮気三昧で母親が苦労した姿を見てきたから

前半3つのような理由だと、彼女にとっては「体の相性が大事だと思う」という質問者さんの考えは理解しがたいものでしょう。そして、どうやったところで彼女には受け入れる余地がないかもしれません。そうしたら別れざるを得ないかもしれません。

ただ、後半2つのような理由であれば、彼女の精神的な不安を取り除き、質問者さんを愛してもらうことで、「体の相性が大事だと思う」という考えも受け入れてもらえる可能性があるでしょう。

想像でこんなことしか言えませんが。あと、彼女のような女性は、性に対する制限が強い可能性が高い(AV見るな、エロ本読むな、女性と食事に行くな、キャバクラ行くな、などなど)わけですから、そのあたりの価値観のすり合わせもよく行って置かれますよう・・・。男性の性に対して理解をしない女性と結婚すると、苦労しますよ。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をいただきありがとうございました。
彼女は箱入り娘のようで、おそらく今まで男性と付き合ったことがないのだと思います。
いまだにデート中の会話は敬語ですし・・・。

私もSEXが第一目的ではないので、もう少し時間をかけてみようと思います。

お礼日時:2008/09/20 13:31

60のおじさんです。



>「結婚するまでSEXはしない」
当たり前でしょう。結果に対する責任が付いてきます。貴方の性格もよく知らなくて、どうして出来るでしょう。

>体の相性も重要ではないかと
体の相性を心配するより、性格の相性、考え方の違い、価値観の違いのほうが重要でしょう。これらは、朝起きたときから寝るまで付いてきますが、身体の相性はベットの上だけです。
付き合って三ヶ月でそれらは理解したのですか?

こんなことしていたら「あ、この人は身体が目的で、私と付き合っているんだ」と、見破られてしまいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
たしかに、おっしゃるとおりだと思います。
言葉足らずでしたが、私はSEXを目的に付き合っているのではありません。
ただ、昨今の結婚事情や夫婦生活を鑑みるに、「性の不一致」や「体の相性があわない」といった理由で結婚生活が破綻している事例は少なくないことは付け加えさせていただきます。
sannriさんの年代の方のように、男性・女性もある程度の年齢になれば「結婚するのが当たり前」、「周りの人がお膳立てをしてくれる」、「離婚するのは恥ずかしい」時代とは違うと思うのです。

お礼日時:2008/09/20 13:42

はじめまして。

32歳女です。先日29歳の男性と結婚しました。
彼とは、結婚するまで、手も繋ぎませんでしたよ。

個人的な主観を書きます
SEX出来なきゃ付き合い方が分からない?
逆に聞きますが、付き合う=SEXですか?

そんな考えが真っ正面に出てるような男性は、付き合いたいとは思えません。
そして、そんな不安感のある男性と泊まりがけの旅行など考えられません。

今の旦那とは、友達付き合いを含めて7年です。お互いの趣味が一致してたので、
映画・水族館・動物園など、日帰り出来る範囲で毎週出掛けてました。
宿泊と言えば、実家の客間を使って貰った位です。

普通とか、他の人はとかはどうでも良いです。SEXを目的としてしまったら、
相手の本質が見えなくなる気がします。ただ純粋に相手を見て、性格的に
長くつき合える相手なのか見定めたいと言うのが私の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
手もつながなかったというのは個人的には驚きですが、ご結婚おめでとうございます。
私もSEXを目的としているのではなく、結婚生活をするうえでは重要な項目の一つだと思っているだけです。
他の方からもいろいろご意見を頂戴しましたので、ゆっくり時間をかけて考えていきたいと思います。

お礼日時:2008/09/20 13:46

 31歳の女性にそれを言われると、正直、かなり引いてしまいますね...。

ただ、とてもまじめな人なんだと思いますよ。また、3ヶ月つきあっているなら、相手もあなたのことを悪くは思っていないとは思います。

 また、夜をともにするのは新婚旅行が初めては言っていますが、泊まりじゃなければいいのです。カラオケやドライブをきっかけにして、軽いスキンシップから焦らず初めてみてはいかがですか?

 それを続けながら、泊まらないと行けないようなところのパンフレットを1ヶ月に一度ぐらい見せながら、「今度ここに遊びに行こうよ。旅費も出すから。」と言い続けてみては。グアムや韓国、香港など海外でもいいかもしれません。もちろん相手が拒否したら、その場はしつこくなく撤収し、別の機会に他のタマでまたアタックしてみるとか。

 30歳のあなたと、31歳の彼女なら、長期戦になれば必ずあなたが勝ちますので、焦らずがんばって見てください。

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます。
おっしゃるように、正直引きました・・・。
ですが、ゆっくり時間をかけていきたいと思います。
彼女は今まで男性とは付き合ったことないようですので、広い心で見ていこうと思います。

補足日時:2008/09/20 13:47
    • good
    • 1

30代既婚女性です。



そもそも、結婚紹介所であったお相手とは、婚約が成立するまで肉体関係はもたないのがマナーときいたことがあります。
(のちのちのトラブルを避けるため、という要素もあります。
なにかあって、肉体関係をもったあと結婚しないことになったら慰謝料を請求されたりする恐れがあったりします。)

それに、昔からずーっとそういう価値観としてきめていた、憧れていたことを、少々のおつきあいで変えることは、貴方がお相手にとって抗いがたい圧倒的な魅力をもっていないかぎり無理です。

あと、まあ、結構な割合の女性にとって、セックスの相性のよしあしは結婚に関してたいして重要じゃないんだろうとおもいます。
(女性は、脳でセックスするタイプが多いので、テクニック的にあんまり上手な男性じゃなくても、好きな相手であれば大変な幸福感及び快楽を覚えることができますし、逆に、上手な人とでも、身体はよくても気持ちが萎えるのでつまんなかったりするものです。
身体的な特徴によるものなら、努力でなんとでもなりますし、そもそも、セックス自体にあんまり魅力をかんじない性欲の薄いひとも女性にはおおいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
女性にとってSEXの相性は大して重要ではないとのことですが、教えてgooに寄せられる夫婦生活の相談で、性生活に関するものは少なくないですよ。

性の不一致で離婚・・・それを排除するためにも、相手がOKしてくれるならSEXも重要だと思った次第です。

お礼日時:2008/09/20 13:54

うちのかみさんもそうでしたけど。

(だからかみさんは私が最初で最後ということですね)

>今後どうやってお付き合いを深めていったらよいのか
別にSEXはあくまでつきあいのごく一部の要素でしかないと思いますけど。それ以外に知らなければならない重要なことはたくさんあるでしょう。

>もし結婚するなら体の相性も重要ではないかと思うのです。
それ以外の要素と比較すればそんなに重要な話ではないです。
うまく婚姻生活するにはもっと大事なことがたくさんあります。

彼女の考えが理解できないというのはまだまだ彼女を理解していないということであり、まだまだ知らねばならないことはたくさんあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方からご意見をいただけて大変嬉しいです!
おっしゃるように、それ以外の要素のほうが重要ならば、私の不安も和らぎます。

もう少し時間をかけて、ゆっくり考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A