電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半独身、女です。

周りの結婚してる人達が羨ましくて仕方ありません。
最近は、ひがんでしまいます。

職場で仲良くしてるA子とB子、それぞれ去年年末に結婚しました(2人共20代)
●A子の旦那様は、2周り年上。不倫略奪→駆落ち→親説得→結婚→現在妊娠中
●B子は社内恋愛で結婚、しかしB子には結婚する前からSEXフレンドがいます。
 相手は他支店のX君、現在も関係が続いていると聞きました(旦那様は知りません)
●C子は、この春結婚します。
●D子は、今年の年末に結婚予定です。
●E子は、同棲中の彼とそろそろ結婚する雰囲気です。

C子D子E子には「幸せになってね」って思えるのですが、
特に仲のいいA子B子には祝福する気持ちになれません。
不倫とか浮気が許せません。
B子の披露宴に出席させて頂いたのですが、その時は浮気してる事知りませんでした。
嬉しくて涙流して祝福しました。しかし後日、X君の事を暴露されてがっかりしたのです。
心の中で、あの時祝った私は何だった?ご祝儀返せ!と思いました・・・

しかしそんな人達でも結婚出来てるのが、非常に羨ましいです。
のろけ話聞かされて、いつも幸せそうに笑ってます。
A子B子みたいに、どんな手段使っても結婚して妊娠して幸せになったもん勝ちなのでしょうか、
私の頭が固い?真面目すぎますか?

私は一ヶ月前彼氏と別れました。
これまでの人生、ずっと彼氏がいたので、この年になって一人は辛く感じます。
このまま落ち込んでても仕方ないので、新しい出会いを探しています。
気分転換を兼ねて一人でいろんな所へ出かけております。
知り合いなどにも、いい人がいたら紹介してね、飲み会あれば誘ってね、と声かけてます。
ただ、既婚者の男性に結婚や将来の事など相談すると「君はすぐ彼氏できるよ、
彼氏できるまで付き合わない?君さえよければずっとでもいいよ」3人から同じ事言われました。
不倫は嫌いですが、今弱ってるので心に染みます・・・涙

とにかく、結婚してる人が輝いて見えて羨ましくてしかたありません。
周りの人は、みんな幸せそうです。

環境のせいもあって、ネガティブになってしまってるので
前向きになれる言葉頂けたら嬉しいです!

A 回答 (16件中11~16件)

はじめまして。

31歳既婚女性です。
昨年4月に結婚しました。
質問者様の周りは結婚ラッシュですね!!

私の仲良くしてた友達は、25歳前後に結婚した子が多く、その頃彼氏がいなかったので、羨ましいって思ってたし、僻みもありましたよ。

でも、結婚した子達が口を揃えて言った言葉は
「まだ、結婚は早かったかなって思ってる」って言ってました。

結婚して幸せそうに見えるかもしれませんか、意外と独身が羨ましいって思ってる子もいるはずです。

やっぱりお金、時間の面で自由が減ったし、新婚にも関わらず、独身が羨ましく思う時も実はあるんですよ。

今、彼氏と別れたばかりなのに、みんなはどんどん結婚してく、焦りますよね?
ずっと彼氏がいたのなら、フリーに慣れてないから、寂しいですよね!

質問者様は、前向きに彼氏を探そうとしてるし、彼氏がずっといたってことは、それだけ魅力があるってことです。

既婚男性だって、他に彼女作る時は、かなり選びますよ。でも、不倫はダメですよ。

それと、今寂しい気持ちが強くて、わからないかもしれませんが、今まで彼氏がいたことで、できなかったことをたくさんして下さい。

いい出会いを探すのもよし、自分磨きをするのもよし、フリーだからいろんな男性と接することができるなんて、貴重な時間だと思います。

それに、寂しいとゆう気持ちは、マイナス面だけではなく、むしろプラス面があります。

これから素敵な人に出会った時に、今までしてきた恋愛よりも、もっと深い恋愛ができるばすです。相手を大切にする気持ちは強いものに変化してくでしょう。
焦らず、今までは得られなかった、1人の時間を有意義に過ごせるよう、応援してますね。
    • 4

28歳 男です

貴女の様なキレイで真っ直ぐで真面目な方は幸せになって欲しいと心から思います。
僕は22歳で結婚して 二人の子供に恵まれ今でも幸せです…しかし その反面 月1万円の小遣いと 寝る前の30分ぐらいしか 自分の時間も無く自由な時間とお金がある独身の方が羨ましいと思う事があります
隣の芝生は青く見えますから…今の自分に自信を持って楽しく生きてみませんか?
人生一度きりですよ 気が病んでも楽しさを感じても同じ寿命ですよ それならば笑って一生凄しましょうよ!
不倫 浮気の幸せなんて長くは続かないですよ…それでくっついた夫婦なんて信頼関係無いですから(笑) 愛=信じる心ですよ 夫婦関係微成立程度ですよ そんな小さいユニットに焼きもち焼くのは時間の無駄ですよ
彼氏がいない今 何か趣味に没頭してみましょう! スポーツで汗を流せばスッキリしますよ そこでいい人に出会えるかもしれませんよ…塞ぎ込んでいないで 無限の可能性を信じて広い大地に駆け出しましょう。
…なんだかよく分からなくなってきましたが 自棄になって貴女まで非道徳的な行動にだけは出ないで下さいね。応援しています 明るい未来を頑張って築きましょう
    • 0

こんにちは。

貴女は今他人の恋愛が華やかで羨ましく見えているだけです、
ほんとはいろんな困難や嫉妬やお金の問題やら色々あるのです。

A子にしたって不倫というからには前の奥さんが居たわけだから、それなりに
嫉妬なり旦那には元嫁の子供がいたら、それはいい気持ちではないですよ。

それにそんな旦那ならまた不倫される可能性もあるし、2回りも年上ならば、
介護とか、結婚生活短くて早くなくなってしまうかもしれない、
そんなにいい結婚ではないと思います。

B子しかり、×君というセックスフレンドがいてるなら、ほんとはその人と結婚したかった
かもしれない、それにばれたら離婚とか慰謝料とか色々問題はあるのです。
頻繁に浮気してたらそのうち旦那にばれるでしょう。

貴女は今は彼氏がいなくてあせっているかも知れないですが、あわてて
彼女たちみたいに浮気して、もしも運命の人が現れたとき、
既婚の男性たちが貴女を手離さかったりしたら、
貴女は後悔しますよ。

一ヶ月前に彼とわかれたなら、今は自分磨きに時間かけましょう。
フリーで居たならそのうちいい人現れるとおもいます、
あわててカスつかんだら、あなたも同類になるから気をつけてください。

女の人の人生は90年ぐらいあるから後2倍生きないといけないからね、
まだ時間はたっぷりある。
    • 0

50歳男性です。

貴女は、つねに男性とお付き合いをされていたとのこと。なら、いまの寂しい気持ちはわかりますが既婚男性からの誘いは断るのは正解だと思います。
また、友人の行為は許せないと思うのは普通の感覚だと思います。
貴女は純粋な気持ちの持ち主で、二人を許せない気持ちは共感出来ます。
なら、そのかたとは表面的なお付き合いに留めて、同じことをしないと決めて、毎日を過ごせば大丈夫ですょ。
もうすぐ、白馬の王子様が現れますょ。
    • 0

30代独身男性です。

まず1つ。
A・B子が許せないならたとえ弱っていても不倫なんてしてはいけません、それじゃ同類です。
既婚者は完全に遊びですね、A・B子を嫌悪するなら付き合いを辞めては?とお勧めします、やはり類は類を呼ぶと言うことわざもありますしね。

今までも彼氏がずっと居たのでしたら心配ないと思いますよ?
私なんか遊ばれて失恋した位ですしね・・・・
    • 0

ケセラセラ

• 1