アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳
この年齢での婚活は、まだ相手選ぶこと可能でしょうか(>_<)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、太くもなく細くもない普通体型で容姿は自信ありません(;_;)中身も卑屈です。見た目が全てではないと思いますが、第一印象は厳しい感じですが、それでもまだ婚活続けていいのか自信ないです

      補足日時:2023/06/01 20:39

A 回答 (16件中1~10件)

可能ですが選べる範囲がかなり狭くなります。


あとは年齢以外のスペックで選べる範囲が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり狭くなりますよね。

お礼日時:2023/06/01 20:31

勿論です、男なら3割以上いるでしょう。



30代後半の結婚率は約9~11%
年齢 男性 女性
35~39歳 10.82% 9.09%
出典元:国立社会保障・人口問題研究所

僕は39で、親が心配するので公設結婚相談所に
行き、半年で結婚しています。

はじめ民間に行ったら、入会金2万とか、見合い5千円/回
男性が行くので交通費持ちでした、3回見合いも全部だめ。
女性は優遇制度で、何度でも見合い可能とかの会員に
申し込まれて、無駄に見合いの時間と費用を使ったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
統計も教えて頂けて本当に嬉しいです
ありがとうございます
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/06/01 20:33

田中みな美も36歳ですよw


あれくらいなら選べますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。田中みな実さんみたいなら、選び放題ですよね(^_^;)

お礼日時:2023/06/01 20:34

晩婚化が進んでいます。


十分可能です。
さすがに選り取り見取り状態とまでは言いませんが、
外見と中身のダブルで対応可能です。
    • good
    • 0

可能です。



無理やり一緒になってもしょうがないでしょう。
    • good
    • 0

まだまだこれからです。

女性なら50代60代の需要はあるし、男性なら30代から40代が結婚する時期です
    • good
    • 0

相手に選んでもらう事は可能です。



相手次第ではありますが…。
    • good
    • 1

選ぶのは自由ですが、相手も選ぶ権利があるのをお忘れなく。

    • good
    • 1

36歳+22歳(子供が巣立期間)=58歳〈65歳(定年)


ギリギリ選べますよ。あと7年

42歳(妊娠可能年齢)ー7年=35歳
相手は35歳くらいが相場ですね。
自然妊娠は難しいでしょうけど。
    • good
    • 1

そろそろストライクゾーンを広げないとマズくないですか?


今までダメだったのなら尚更なのでは?

趣味でも何でも良いので何か自信を持てるものを見つけると良いかと思います
自信が付くと表情が明るくなると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています