アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、女です。
友人のことで相談なのですが、友人が婚活アプリで出会った56歳のバツ3の方と結婚しようとしています。
親子みたいな年齢差で、私がいくらやめろと言っても聞いてくれません。お相手にはお子さんもいて、私たちの3つ上とかです、疎遠らしいですが、。
友人の家は複雑で母子家庭でお母さんも鬱病?、弟さんも発達障害?知的障害?だったと思います。
元からお父さんがいないから、お父さん世代の人?を選ぶのかとも思いましたが、後から後悔しそうでなりません、友人は結婚してちょっと経ったら子供も作るなど相手の方と話しているそうです。
なんとかして止める方法ないでしょうか、
ちなみに友人は56歳の方が初めての彼氏です。
顔とかは可愛い方だと思います、
よろしくお願いします
私が入るべきではないのでしょうか、

A 回答 (7件)

彼女の選択を肯定的に考える方が良いと思います 人生は長いです 来年23歳バツイチ子持ちになったとしてもまだまだお嫁に行けます

    • good
    • 0

友達が選んだ人なのだから


別に祝福してあげたらいいのではないでしょうか??
私の友人も二回りくらい上のバツあり男性と結婚しましたが、もう10年以上経ってます。
私も最初は、え?いいの?てなりましたw

もし、年齢やバツ関係なしで
あなたがそんな彼と結婚するのはヤメなよ!って言われたらヤメれますか??
それと同じです。
    • good
    • 0

無い。

    • good
    • 0

初彼氏が56歳ですか、まだお若いし現実があまり見えておられず勢いだけで決めた感じですかね?


仮に後から後悔しようとそれも友人には必要な経験だったと思わないと他人が無責任に止めろと言っても実際どうなるか分からないですよね?
友人として気持は分かりますが反対はしても止めさせるのは無理かと思います。

アプリで出会ったとの事ですがあなたが誰が紹介してあげたらどうですか?
今なら間に合いますよ。
    • good
    • 0

後悔したら別れればいいんじゃないの?



たぶん、56歳の人がお父さんみたいで、なんでもいい子いい子してくれて、その世代の人だからデート代とかのお金も全部面倒見てくれるのが、楽ちんで頼もしくて楽しいんでしょ。

年齢差のある結婚は年下のラブラブ光線が大量に出てる時しか成立しないので、いずれ「くさい、きたない!顔も見たくない!」になるので気にしなくていいのでは?
    • good
    • 0

ご友人の将来的なことを考えるとおすすめはできませんね。

結婚などは他人の自由なのであまり口を挟むのは推奨されませんが、相手の男性が56ということで65で仕事を辞めるとすると残りの9年だけ養ってもらえることになります。以下はご友人が結婚後働かないということが前提となりますが、9年後に誰も稼ぎがない状態でご友人の母親の介護、弟の面倒、生まれる予定のお子さんの養育費などを考えると結婚は全く現実的でないように感じます。もちろん結婚のお相手さんの貯金などもあるでしょうけれども、よほど裕福な方でないと先程挙げたような費用は賄えないでしょう。上記の理由からご友人の結婚はご友人の家族、将来生まれるかもしれないお子さんなどを考慮すると、素直に喜ばれるものでなく、私があなたの立場なら結婚には強く反対します。
    • good
    • 1

恋は盲目って言いますからね、、


放っておいても別れる気がしますが、止めるとしたら
結婚したら子供を作りたいということでしたが、56歳だと男性不妊の可能性が高いので苦労しそうです。そういったデメリットをあげてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!