プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏(25歳)の母親が子離れできていない人らしく、彼女の私に対して批判的です。

彼氏の結婚相手として許されるのは、彼氏の母親が小さいころから知っている人が条件のようです。

いつも彼氏はお母さんとLINEばかりしています。結婚すると大変だと思うのですが、彼氏との間に妊娠してしまいました。彼氏のお母さんからは子供をおろせだとか、二度と実家に帰ってくるなだとか彼氏は責めれているみたいです。
嫁の顔も孫の顔も見たくないと昔から言っていたそうです。
結婚することになりましたが、彼氏の母親と会うことはないし、子供も歓迎できないので会うこともなさそうです。

彼氏のお父さんは最初は協力的でしたが、お母さんの反応でお父さんまでもおろした方が、母親に紹介できるかもしれないと言い出しました。

子離れできていない母親がいる人との結婚は悲惨ですか?
まともな人付き合いはできなさそうです。

A 回答 (6件)

そういうのを見据えて、行為をするべきですよね。


結婚の前に妊娠発覚とは!
互いに甘すぎました!
でもまぁ、子供には罪はない。
本当は、仲良く出来れば良いけど、多分簡単には…
多分ね、ほぼ半永久的にね、あなた達は、文句言われるょ
覚悟してください。
もしくは縁切る覚悟で。
    • good
    • 0

彼の親を子離れできていない人で片付けて良いものでしょうか。

子離れできていないかも知れませんが、彼の家の考え方とか、彼の親への想いとか、結婚生活と親との距離感とか、彼を含む親の価値観とあなたの価値観など色々な問題が、彼の親に「子供を堕ろせ」と言わしめているように思います。

彼の親の考えは親の考えとして認めないとどうしようもありません。あなたと会わない考えをしていてもです。尚、認めるとは、受け入れろ、と言う意味ではありません。あくまでもそういう考えをする人なのだ。と、理解することです。

相手の考え方を理解することで自分の考えも言えます。そして、一致する点も一致しない点も理解し分かります。それぞれが相手との違いを分かることで尊敬の気持ちも生まれるものです。もう少しジックリと考えて対応した方が良いと思います。
    • good
    • 0

当面、彼に貴方の両親に「嫁に下さい」と挨拶して欲しいという。


しっかり、挨拶してくれるなら、見込みがあるが、
嫌だとか言う男なら、中絶も止むを得ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は母親のこともあり、最初のころはおろしてというばかりでした。どうしたらいいのかわからず、両親に相談するとうちの両親は彼氏に対して大激怒でした。
話し合って結婚することになりましたが、うちの親に嫌々あいさつにいくことになりました。

お礼日時:2023/02/17 18:05

そんな彼と、子作りしたらだめでしょう。


彼自身がしっかり、貴方を守る意思があるかによります。
    • good
    • 5

例えば自分の娘に結婚もせずに妊娠させた男性は、その女性の父親から殴られる事もあります。



それが許されるのなら結婚もしていないのに子供を孕んだ女性を何故嫌ってはならないの?

避妊はしましたか?
彼が、彼がでは無く貴女が堂か聞いています。

普通、男性はその様な事案の場合、スーツ姿で謝罪に行き、叱られるの覚悟で行くのでは?

何故女性はそれをしないの?

嫁が姑を嫌う家庭は悲惨な家庭になるかと。
    • good
    • 1

疎遠にできるなら、大丈夫なのでは。


同居や介護の要請もないでしょうから、その点は気楽ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏のおねえさんも結婚を機に家族と絶縁しているそうです。
疎遠にできたらいいですが、できるかわかりません。

お礼日時:2023/02/17 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!