アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私23彼氏30です
お金もないから結婚もまだまだ
先になりそうです。
私は早く結婚して若いうちに子供がほしいです。
私は両親いないくて親の大切さが分かりますが
ほんまに結婚する気無いんやろなってくらい
お母さんが大好きな彼氏です。

今日も彼氏と彼氏の親と弟の送迎係です。
これが続いたら別れようかなと思ってます。
それか25になっても結婚する気無さそうなら
別れようかなと思ってます。

何を基準に別れたらいいか分かりません。

とてもありのままを出せて人生で1番
辛い時に側にいてくれた人です。

A 回答 (10件)

直接的な質問に対してご回答頂きありがとうございます。



私が想像していた以上にご質問者さんは金銭的にも精神的にも辛い立場にあるようで愕然としました。

相手の方はご本人始め両親もご質問者さんに頼りきりのようで良く耐えているとビックリしました。
特に生活費をご質問者さんが働いて全部負担していること、働いていて疲れていると知りながら両親が送迎を依頼してることを相手の男性が断りもせずに引き受けていることなど普通有り得ないことです。

結婚すると実際問題、経済的な安定は必要最低限の条件の一つです。
将来の長い人生の中で子供が生まれ成長すると当然に学費も掛かるし、結婚した当事者の思わぬ事故や病気に罹患することなどあり得ますから・・・

相手の男性の仕事や態度が変わらないと、お二人の結婚で幸せになるとは思えません。(多分、ご質問者さんもそう思っているから悩まれていると思いますが。)

直截的な表現ですが相手の男性に「派遣以外の仕事に就いて生活費を負担すること」と「住まいは相手方の両親と近くても構わないが送迎はしないこと(或いは遠くに引っ越しできればそれを条件にする)」を相手方に話してみては如何でしょうか?
それで嫌だと云うなら別れることも覚悟すべきかと思います。
    • good
    • 0

質問内容と追記された内容でもご質問者さんの現在の置かれた環境が良く分かりません。


ついては次の通り質問させていただきます。
(1)同棲しているそうですが、同棲している住居は賃貸住宅ですか?
(2)賃貸住宅の場合、誰が賃借料を支払っているのですか?(相手のご両親の所有住居を無料で借りているのですか?)
(3)生活費はどのように負担しているのですか?(相手が負担しているのか、お二人で協力して負担しているのか?それとも相手の両親が負担してるのか?)
(4)「お金がない」とのことですが、「生活費がない」のか「将来に備えたお金がない」のか、それとも「結婚式や披露宴を行うためのお金がない」のでしょうか?
(5)同棲を認めているぐらいだから相手のご両親は結婚を前提にしていることは承知していると推測できますが違うのでしょうか?
(6)相手の方の職業では「安定した収入と将来の収入増は期待できない」のでしょうか?
(7)ご質問者さんは働いてはいないのでしょうか?

これらのことが分かれば他の人からも含めてより具体的なアドバイスが出来るのではないかと考えますが如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、賃貸住宅です
2、私が払ってます
3、全部私です
4、何もかもです
5、結婚したいとは言ってくれてます
6、安定してません。(派遣)
7、働いてます

お礼日時:2023/08/01 04:30

彼氏は好きでも、送迎は彼氏の家族の問題ですね。

彼氏結婚する気が無いなら、別れたほうが良いですね。結婚したら使われる気がします。
    • good
    • 0

そのまま彼に言ってみたら?「25までに結婚する気ないなら別れたい!」と



同棲すると結婚を先延ばしする男性は多いですよね
だって同棲の方が責任もないしお金も掛からないし楽ですもの


それにしても、今から送迎係なんて、嫁に行ったらもっとコキ使われますよ
私が親なら、息子の彼女に送迎係なんてさせないです
普通に申し訳ないですよ

親子でもある程度の距離と礼儀とマナーは必要です
    • good
    • 0

30過ぎても実家住まいでお母さんのご飯しか食べたくないとかいうなら、マザコンかと思わなくてないけど、それはただの甲斐性無しです。


あなたとのデートにもついてくるとなったら重症かな。
送迎係をするというのは、よくありますよ。
彼と親 弟の間に長年にわたりギブアンドテイクの関係があり、長年家族をしてきた者にはいろいろあるのです。
家族から大事にされたから、大事にする 彼にとっては当たり前のことです。

さて、それと、あなたと結婚するかどうかは別問題。
質問者さんたちの場合、既に同棲しているのですから、彼にとっては、結婚で得られることのいいところだけいただいているわけです。
でも、あくまでも同棲であって、お互いに扶養する義務はない。
楽ちんなことです。

お金もないから?
結婚って、お金なくてもできますよ。
あとは、婚姻届だすだけ。
手数料はかかりません。
二人の戸籍謄本がいるのだっけ?
ついで、あらたな住民票とって、免許証の書き換えなどに必要かしら。

お金がないから 発言は、結婚式をする費用がないってこと?
結婚式したいですか?
であれば、二人で稼いでお金つくってね。

とてもありのままに自分をだせて人生でいちばんつらい時期に一緒にいてくれた人 素敵じゃないですか。
自分の周りと恋人に優しく行動できる いい人だと思いますけどね。
    • good
    • 1

質問ありがとうございます。


単純に大好きで、大切で別れたくないなら、そのまま2人の将来を、語り合うといい。
ただ既にいいように使われるのは向こうが好都合。しかし貴女にとってそれが我慢を越えて不満になり、不満を解消むこうが出来ればいいですが、嫁姑の問題はありそうですよね。結婚したとして。
結婚の期限というよりは、あと2年しかないのですから、お互い将来を語り合ったり、嫌と思うことは、ぶつかって行く勇気のほうが必要だとおもいます。
2年後に貴女だけではなく、2人がどうしていきたいのか、収入が不安でも子供が欲しいと言えるのか?結婚したら家は出て借りるのか?
距離を詰めていきましょう。
彼氏が逃げ腰なら考えましょう!
    • good
    • 1

お金もないから結婚もまだまだ


先になりそうです。
 ↑
お金なんて、無くても結婚できますよ。
お金は、夫婦が協力して作るものです。



私は早く結婚して若いうちに子供がほしいです。
 ↑
その方が良いですね。
若い時の子ほど、丈夫です。
夫婦の老後も楽になります。



私は両親いないくて親の大切さが分かりますが
ほんまに結婚する気無いんやろなってくらい
お母さんが大好きな彼氏です。
  ↑
マザコン?



何を基準に別れたらいいか分かりません。
 ↑
相手を尊敬出来るか。
基本的価値観が同じか。



とてもありのままを出せて人生で1番
辛い時に側にいてくれた人です。
 ↑
彼と、徹底的に話しあったら
どうですか。
    • good
    • 1

>一緒に同棲してます


同棲なら、実家ほどではないけどそれなりに貯金できると思います。
収入に見合わない生活をしている可能性がありますから、一度支出の内容を検証してみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

今のうちに別れましょう。

子供が親兄弟の世話をするのは当たり前、優しいから貴方にも優しいのです。それが理解できないのなら早い目に別れましょう。貴方が育った家庭しか理解できないから貴方に温かい家庭は作れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

偏見すぎてわろた
あなたも幸せな家庭作れてないのかな?爆笑

お礼日時:2023/07/17 01:34

彼氏さんは実家ですか?


もし実家住まいなのに貯金がないというなら、要注意だと思います。
結婚したら、ますます足代わりにされそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に同棲してます

お礼日時:2023/07/17 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!