アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の母が子離れできてません。
旦那がいるのにすごく頼ってきます。
私と彼は同棲をしていて彼の実家から歩いて3分くらいの所です。
3人で出かけても彼の分のお金は出すのですが私の分は出してくれません。
彼もそれに対して何も思ってないみたいです。彼とは付き合って2年半になるんですが周りは結婚して子供を産んでとしてる中、結婚の予定もなく彼は子供を産んでも育てないと言ってきました。私は彼が初めての彼氏で離れるつもりもないんです。
ですが母親にも彼氏の母親に対する意識ももううんざりです。
旅行先で私が彼の母と喧嘩した時も母の方がどう考えても悪いのにかばってくれませんでした。
母との付き合いと彼とのこれからのことの解決策、何かいい方法が無いか教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

子離れできてないお母様に、親離れできてない彼氏さんでしょ?大人の場合は、難しいですよね。

>結婚の予定もなく彼は子供を産んでも育てない
それは、そうでしょう。だって、、貴女は、彼氏さんのどんなところが好きなんですか?
初めてという言葉に何か特別な思いがあるのかもしれませんが、拘らなくても良いと思うんですよ
何かいい方法は、先々のことを想像して、未来のイメージを、描いてみて下さい。
同棲している今のうんざりに納まっていないかもしれない。それでも、彼氏さんのこと好きですか?
    • 1

1番は彼母と離れる(物理的に)事ですができないんですか?

彼が嫌がる?そんな彼のどこがいいのか。
自分の味方になってくれない男、イヤじゃないんですか?
母親は一生母親なので死ぬまで付いてきますよ。
いくら喧嘩したってあなたの味方は誰もいないんですよ?
彼の意識を変えるしか方法はないですけど、かなり骨の折れる事と思うし
本当に危険な事件でも起こらない限りその考えは変わらないと思います。

2年半も一緒にいて、変わらなければ一生変えられないかもしれません。
初彼だとしても離れられますよ?あなたの意識も変えていこう!
離れたらもっともっと幸せかもしれません。
    • 1

別れた方が一番いいと思う。

今は彼氏が一番と思っていても別れてまた、いい人と出会えるはずです。その人と別れるのは嫌というひともいるかもしれないですけど、別れて案外いいひとみつかります
    • 1

彼氏としてみれば、自分の母親を大切にしてくれない彼女を

大切にはできないと考えているのでしょうね。(ややこしい)

彼氏の親子の絆は気持ち悪いくらいあるのでしょう。
これに割って入っているのは質問者さんです。
批判ではありませんよ? 要するに、受け入れないとダメだと
云うことです。

なので、彼氏親との距離を取りつつ、なるべく自分好みの彼氏に
育てていく努力だけが必要なのです。良い方法はありません。
逆に変な動きをすると、彼氏に一方的に嫌われるかも知れませんよ?

なので、焦らず徐々に努力&彼氏を洗脳するのです。
    • 1
この回答へのお礼

別れた方が良いと言われると思っていたので、その回答を頂きほっとしました。
彼の母の事は嫌いなわけじゃないので距離を持ちつつ、彼の方を変えていきたいと思います。良い方法を考えていたので本当に救われた気がします。ありがとうございます。

>何かいい方法が無いか教えて欲しいです。

一番良い方法は別れるなんですけど
別れるつもりが無いというのであれば
我慢するしかないです
    • 1